「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

遅いランチでチャチャへ

野暮用を済まして遅めのランチにチャチャへ

お店に入った瞬間チャチャ独特の香りが^^
いい香りです。
3時過ぎなのに混んでます!驚きました。
2人でカウンターへ。


a0005381_1943590.jpg

自家製ハンバーグ&ベジタブル ハーフ 辛さ3番
今日はハーフでハンバーグをいただきました。

a0005381_1914428.jpg

あ~やっぱり美味しい!!!
このあっさりスープがいいんですよね。
ハーフなのに野菜もたっぷり。

店主さんとのお話も楽しかったです。
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-14 19:05 | カレー日記
a0005381_1856298.jpg

開幕2軍決定の中田が怪物の意地弾

やっぱり守備がネックなんですね。
最近は打つ方でも悩んでいるようだし、仕方ないですね。
鎌ヶ谷でがんばって早く北海道に戻って来てください!

がんばれ!翔くん!!!

中田2軍落ちの日に夢の開幕4番…漫画で鮮烈デビュー Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-14 18:56 | ファイターズ
今日は訳があって少し残業しチャイました。
そんな自分への褒美にカイエンに来チャイました^^
今日は1人カレー♪
邪悪店長にはカレー弁当をテイクアウトで頼みました♪

今日はネバネバ♪

a0005381_18482110.jpg

キーマキャベツにココナッツミルク・きざみおくら・納豆・チーズをトッピング中辛ハバネロ0.2cc

美味しい♬
幸せです。
a0005381_18484367.jpg

オクラ納豆に濃厚なとろけるチーズがからんで美味しい!!!
納豆カレーはどーしても写真栄えしないんですよね。
でも好きなんです。

食後に予告特典のアイスをいただき、まったりとマスター&ママとおしゃべりしてたら、
何と!玉ヴァーソンさんが来ました!!!
驚きました(@_@)/
でも、私と玉さんの遭遇率高いかも。

スパイスビーチ回りのようでした。
カイエンの近況や、来月開店予定のスープカレー横丁の話などいろいろお話しチャイました。
玉ヴァーソンさんは奥様からの電話で帰られるまで
思いがけず、楽しいひと時となりました。

その後また3人でまったりとしていると・・・
!!!!
23時に2組もお客さんが!!??
さすが、ナイトカリー カイエン!!wwwwwwww
まぁ、こんな時間までやってるカレー屋さん少ないですからね。
カイエンが忙しいのは、うれしい話です。
タイミングを見計らって邪悪店長のカレー弁当を持って帰りましたwww
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-13 20:30 | カレー日記

雪解け

ここ数日の暖かさから雪解けが進んでますね~
店の駐車場も昨日まであった雪がなくなりました。
自転車も売れ始めました。
春ですね。



自転車が売れる=忙しい…
春になるのは嬉しいですが、大変ですf^_^;
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-13 15:44 | サービスカウンター嬢の溜息
a0005381_18281016.jpg

北菓楼大丸店限定のスゥィーツのC-CUPゆきプリンです。
その季節限定のC-CUPゆきプリン春です。
今日街中に出かけたのでせっかくだからと大丸まで行って買ってきました。^^
桜の砂糖漬けがトッピングされていました。

a0005381_18293313.jpg

クリーミープリン・シフォンケーキ・ふわふわなクリームチーズの3層になっているのですが、春はこれに桃の層が加わっています。
a0005381_1829557.jpg

クリーミープリン・シフォンケーキ・ふわふわなクリームチーズの3層になっているのですが、春はこれに桃の層が加わっています。
a0005381_1831287.jpg

よーくかき混ぜていただきます。
混ぜれば混ぜるほど美味しくなるそうです。

桃の甘酸っぱい味と香りがゆきプリンに加わって春らしい美味しさになってます。

美味しい♪




北菓楼HP
http://www.kitakaro.com/
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-12 01:50 | グルメ
a0005381_18165938.jpg


晩御飯は家カレーで白いカレーを作っチャイました。
でも、スパイス入れたらやっぱり”白”とはいえない色になっチャイます。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
白いカレーは難しいです。
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-11 23:14 | カレー日記
またGARAKUに来てみました。あれ?見たことある方がいる!
確かどこかのカレー屋さんでカレー作ってる人だと思う。前にもどこかで見たことあると思う。誰だっけな~…
( ̄~ ̄;)うーむ

まぁ、いいや。
今日はハーブ豚しゃぶと7種きのこの森辛さ5番でオーダー♪

a0005381_1355245.jpg


すごいボリューム!!
ほんときのこの森だわ!量が半端じゃないですよf^_^;
豚しゃぶもたっぷりで美味しい♪
野菜もたっぷりで写真栄しますね。
辛さはスープの底に沈んでいるコーンの甘みがあるから5番くらいが調度良さそうです。
食べれは食べる程スープの旨味が口の中に広がります。
かなりきのこからも旨味がでてますね。
美味しい♪

街中に来たらまた来ると思う。
これからが楽しみなお店です。
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-11 12:36 | カレー日記

晩御飯は家でカレー鍋

a0005381_1321287.jpg

カレー鍋です。

邪悪店長が鍋を食べたいというのでカレー鍋にしチャイました。
市販のカレー鍋のスープを使っています。
お茶漬けで有名なメーカーのものですが、これがけっこう美味しいんですよね。
鶏モモ肉・たまねぎ・白菜・生しいたけ・なす・ピーマン・貝割れ大根・ベーコン・チーズと具沢山。

美味しい♪
このままでも美味しいですが、これにブラックペッパーとハバネロペッパーを大量に入れるとより美味しくなりました。

この土鍋、最近カレー鍋ばかりに使っているので
カレー色に染まってきチャイましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-10 22:18 | カレー日記

カレー気分♪

邪悪店長が仕事から上がるのが早かったので、“日曜の夜”に!カレー気分さんに来チャイました!!!

ルンルンて店に入って驚き!激混みです!!!(@_@)/
日曜の夜、しかももう8時過ぎなのに、凄いです。

しばらく車で待ってました。
その間にもまた2組がf^_^;
マスターもママも大変そう。

やっと席に付きオーダー♪

a0005381_1132111.jpg

ひき肉5番チーズトッピング♪

お腹すいた~!いただきま~す♪
う~~~~ん!!!!美味しい!!!!!!
疲れが吹っ飛ぶくらい美味しい。
疲れているはずのマスター&ママの笑顔にも癒されました。
a0005381_114486.jpg

a0005381_115536.jpg


帰りがけには恒例の?ファイターズトークwww
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-09 20:36 | カレー日記

母とチャチャへ

個展あがりの母をひろってチャチャに来チャイました^^
忙しそうです。


a0005381_0555727.jpg

厚揚げ納豆ベジタブル

チャチャのあっさりスープに納豆はどーかな?と思ってましたが
美味しい♪
相変わらず野菜がたっぷりで厚揚げもあるのでかなりのボリュームです。
a0005381_0573148.jpg


母が選んだのはこれ
a0005381_0582035.jpg

ベーコンと温玉です。
味見しましたが、これはこれでベーコンの味が出て美味しかった。
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-08 23:52 | カレー日記