休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

五稜郭はツツジの季節

a0005381_11394460.jpg

a0005381_11394412.jpg

桜に続いて今の五稜郭は、白とピンクの2色のツツジが咲き始めました。
ツツジも綺麗ですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2008-05-26 11:39 | 函館日記

ひちょりまで・・・・・

a0005381_119597.jpg


Excite エキサイト : スポーツニュース
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080526-364483.html
http://www.fighters.co.jp/news/detail/180.html
5/25(日)、対読売戦でG西村投手より死球を受けた森本選手が都内の病院でレントゲン検査を受けた結果、左手第五(小指)中手骨(ちゅうしゅこつ)骨折と診断されました。なお、復帰までの期間目処につきましては、明日の精密検査結果後にお伝えいたします。
また、森本選手の1軍登録を明日、抹消いたします。

◎森本選手コメント
「こうなった以上、悲観的にとらえても仕方ありません。現状を良い方に考え、復帰した際はまた元気にプレーできるよう、つとめたいと

ひちょりまで骨折で抹消・・・何てこと!!!!
しっかし、ぶつけたG西村が昨日の勝利投手・・・・悔しい。
西村!ひちょりに謝れ!!
フルイニング出場が途絶えちゃったじゃないの!!
DBはほんとに簡便してほしいわ(-_-;)
[PR]
by miki19701113 | 2008-05-26 11:10 | ファイターズ

今日は奇襲?

[本日のスタメン]
後攻/FIGHTERS
(中)森本
(三)多田野[偵察]
(二)田中賢
(指)稲葉
(一)高橋
(左)スレッジ
(遊)陽
(捕)鶴岡
(右)村田
-投-スウィーニー

久し振りに当馬見ましたwwwwこの多田野の所で出た小谷野が活躍してお立ち台。
昨日は多田野のアクシデントで出た弥太郎がお立ち台。
面白いですね^^

あ、面白かった当馬思い出した!
1番センター「岩本」!
a0005381_12162526.jpg

↑これね。探したら、写真あった!!wwwwwwwwwww
このコールでドーム中大爆笑wwww
ガンちゃん、センターできるん?wwww


そして、先発ピッチャーがびっくり!!
誰もが藤井ちゃんだと思っていたのが、スゥィーニー!?
本当にびっくり\(◎o◎)/
梨田監督は奇襲が好きだった?
落合監督のお株を奪っチャイましたwwww
[PR]
by miki19701113 | 2008-05-24 17:50 | ファイターズ
今日、ある温泉に行った帰りの話です。
車に乗ろうとすると、近くで「ミャ~♪」と可愛らしい猫の声が♪
呼んでみようと、私も『みゃ~』と猫声を出してみる。
すると、嬉しそうに「ミャ~♪ミャ~♪」と鳴きながら跳んで来ました。


a0005381_23352851.jpg


そして、甘えるように鳴いて私の足にまとわりつき、甘えるようにしっぽをスリスリと。
しばらく甘えられてました。なかなか離れてくれません(^^;;
でも、可愛い♪

a0005381_23354893.jpg


a0005381_2336535.jpg


a0005381_23362517.jpg


んとに可愛いコ♪(*^O^*)
[PR]
by miki19701113 | 2008-05-16 23:37 | 写真ギャラリー
ダイニングバーEXE~エキスに来てみチャイました。

ランチメニューはひとつのみ

a0005381_20454696.jpg

まるごとチキンのスープカレー 5辛

干魚系のだしにハーブとスパイスとアジアンソースベースにココナッツミルクを加えたスープだそうです。

大きな赤唐辛子がトッピングされていますが、これを潰しながら辛さを加減します。
うん。美味しい♪(^‐^*)
スパイシーなんだけど、まろやかな、それでいてこくがあら、後味も良い旨味系スープ♪
ほんと美味しい!!
ライスにはハーブスパイスソルト?の様なものが振りかけられています。このライスがスープと絡むとまた美味しい!!!
マスターも人柄が良さそうです。
a0005381_2046179.jpg

店内には遊び心のあるモノで溢れています。
良い感じのお店です。



a0005381_20465417.jpg

ダイニングバーEXE~エキス
http://www.hakodate-exe.com/top.html
函館市駒場町14-15(市電駒場車庫前)
TEL:0138-31-9700
営業時間 11:30~14:00 18:00~25:00 
定休日:月曜
駐車場 有り
[PR]
by miki19701113 | 2008-05-16 20:47 | カレー日記

陽くん負けるな~!

a0005381_044314.jpg


最近いろいろ言われてますが・・・・
がんばれ! 陽君!!
負けるな! 陽君!!
君は次代の星なのですから!
自信を持って!!
[PR]
by miki19701113 | 2008-05-08 00:45 | ファイターズ

ウグちゃん1軍登録♪

a0005381_0413197.jpg

やっとです、ウグちゃん!待ってました!!!
函館にも来るかな~・・・
[PR]
by miki19701113 | 2008-05-08 00:41 | ファイターズ

ダース君デビュー!!

a0005381_0192724.jpg

a0005381_0195136.jpg

ダース・ローマシュ・匡(たすく)君が今日西武ドームで1軍デビューしました!
プロ入り初登板で初先発です!相手は首位の西武で石井一久が先発。
楽しみでもあり、心配でもありました。

ところが、ところが!
がんばってくれました!
西武の強打者を相手にホームラも長打も打たれませんでした。
これは間違いなく新戦力になりますね。
鎌ヶ谷で植村クン&ダース君と写真を撮ってもらったことがあるので
ずっと1軍デビューを待っていたんです!!

これからが楽しみです(*^-^)ニコ
[PR]
by miki19701113 | 2008-05-06 11:50 | ファイターズ