「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

タグ:オリックス ( 22 ) タグの人気記事

オ100 003 003=7
日000 100 010=2
勝/デイビー
敗/八木
観客36079人

先発八木は前回登板同様不安定、心配が的中・・・・
それでも昨日に続き信二が今日はソロホームランを打ち追いつきますが・・・・
また八木が作ったピンチをおっしーが打たれてしまう。orz

打線は信二のホームランの後はらしくない走塁ミスもあり反撃できず。

日2-7オ(22日) 日ハム、八木が誤算 Excite エキサイト : スポーツニュース

それでも優勝マジック対象の2位ホークスがお付き合いして負けてくれたため
優勝マジック7になりました!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-09-22 21:10 | ファイターズ
a0005381_0312550.jpg

a0005381_0312561.jpg

オ003 002 000= 5
日000 410 08X=13
勝/武田久
敗/菊地原
観客25117人

先発スウィーニーが打たれてしまう。
信二の満塁ホームランで逆転!!
ところが金澤&金森で追いつかれてしまう・・・

これで終わらないところが今のファイターズの強いところ!
8回の裏に打者1順の猛攻で8点と勝ち越し&だめ押し!!!
最後は久ちゃんが2イニングをシャットアウト!!

ホークスとマリーンズが負けたために
とうとうファイターズに優勝マジック8が点灯しました!!!


稲葉さんが5打数5安打と大暴れで首位打者&安打数トップへ!!
お立ち台でのコメントでもタイトルよりもチームの勝ちを優先させる稲葉さんでした。

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-09-22 00:31 | ファイターズ
a0005381_21391584.jpg

楽000 000 000=0
日110 000 40X=6
勝/ダルビッシュ
敗/田中
観客27972人

ダル対マー君!すごい対決です。
2人ともいいピッチング。
そんな中、稲葉のタイムリー!!
会長マックのホームラン!!
そして幸雄さんのタイムリー!!!
オマケに楽天磯部の面白守備(記録はH)で賢介ランニングホームラン!!(爆)

ダルビッシュは8回まで無失点で、9回は金森がぴしゃりと抑えて勝ち!!

これでCS進出決定です!!
このまま勝ち進んで目指すはパリーグ優勝です!!
ダルがマー君に格の違い見せる零封 Excite エキサイト : スポーツニュース

TB
[PR]
by miki19701113 | 2007-09-19 21:39 | ファイターズ
a0005381_23491385.jpg

オ000 000 000=0
日010 000 00X=1
勝/ダルビッシュ
敗/岸田
観客23587人

またまた1点を守る試合となりました。
点とれないな~~~。
でも、ピッチャーが点を取られなければ勝てますね。

お立ち台でのダルへのインタビューが・・・・
芸能レポーターじゃないんだから!!!!
ちゃんと野球の話をしてください!!!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-08-22 23:49 | ファイターズ

08/21隅一@札幌ドーム

a0005381_23454242.jpg

オ000 000 000=0
日100 000 00X=1
勝/武田勝
S/MICHEAL
敗/平野佳
観客17763人

1回の表にオリ北川のエラーからもらった1点のみ、いわゆる隅一の試合となりました。
勝ちゃんが投げるとバックが好守で援護してくれます。
打で援護が本当は欲しいところでしたが・・・(笑)
点を取られなければ勝てるのです!

お立ち台での勝ちゃんのインタビューはHBCの山内アナでしたが、さすがです(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-08-21 23:45 | ファイターズ
日000 012 000 =3
オ000 110 101x=4
勝/菊地原
敗/江尻
観客14167人

先発ダルビッシュは悪くはなかったと思います。
が、守備の乱れからリズム悪くなりました。エラー3つは多すぎ!
土グラと天然芝が苦手ですかね~・・・
稲葉のホームランも霞んでしまいました。(^_^;)
江尻が最後、日高にサヨナラ打を打たれてしまいゲームセット…
あっけなかった(ToT)
後半戦最初の3連戦オリックスに負け越してしまいました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そんな中、田中賢介が4回に球団新記録の42犠打を達成しました!!

オ4-3日(26日) 日高がサヨナラ打 Excite エキサイト : スポーツニュース

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-07-26 21:35 | ファイターズ
日201 000 010=4
オ100 000 100=2
勝/武田勝
S/MICHEAL
敗/デイビー
観客15800人

勝ちゃんよいですね~!負ける気がしません。
あのポーカーフェースがよいです。(笑)

オ2-4日(25日) 日本ハム50勝一番乗り Excite エキサイト : スポーツニュース
工藤3打点!ハム50勝一番乗り Excite エキサイト : スポーツニュース

売り出し中の俊足工藤ちゃんが3打点をあげて初ヒーローインタビュー!!!
次は札幌ドームでお立ち台をぜひ!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-07-25 23:50 | ファイターズ
a0005381_21355020.jpg

オ000 000 000=0
日070 100 00X=8
勝/吉川
敗/デイビー
観客15290人

高卒ドラ1ルーキーの吉川がプロ入り初完投初完封勝利です!!
打線は2回の裏に大爆発!
打者一巡の猛攻で一挙に7点と大量援護となりました。
ワンアウト満塁の場面で吉川の女房役の鶴岡がタイムリー!
そこから始まりました。
今日は鶴岡のリードもよかったのでしょう。
吉川君!おめでとう!

みんな今年の高卒ルーキーは田中のまーくんに注目してましたが、吉川君も忘れないでください!
ファイターズの高卒ドラ1選手ですよ!!!
日8-0オ(12日) 吉川がプロ初完封 Excite エキサイト : スポーツニュース

これで貯金は今季最多の15です!!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-07-12 21:35 | ファイターズ
日021 100 000=4
オ010 100 001=3
勝/スウィーニー
S/MICHEAL
敗/近藤
観客16469人

先発は1軍復帰の八木!
4回2失点で降板、復帰後初勝利はおあずけ。

打線は小谷野が2点タイムリー、稲葉がタイムリー。
そして、ファイターズに新加入したミッチ・ジョーンズが来日初安打が初タイムリー!!!

この4点をブルペン陣のスウィニー・江尻・久・マイケルが守って勝利!!!
<日本ハム>継投で逃げ切り40勝目 オ軍は近藤の制球甘く Excite エキサイト : スポーツニュース
オ3-4日(30日)  日本ハムが逃げ切る Excite エキサイト : スポーツニュース
ソ6-6ロ(30日) ロッテ引き分けで2位転落 Excite エキサイト : スポーツニュース
この時点で首位だったロッテがソフトバンクとの長い長い試合に引き分けとなり
0.5ゲーム差でファイターズが首位に立ちました!!!!
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-30 18:16 | ファイターズ

05/05 札幌

オ000 003 000=3
日000 003 31X=7
勝/江尻
敗/平野佳
観客33193人

先発八木は6回につかまり3失点で降板。
ブルペン陣は江尻~武田久~マイケルは無安打で抑えました。

3点とられた裏に陽の3ベースにひちょりの2ランホームラン!
そしてオリックスのエラーから同点に追いつく。
7回にはまたひちょり・賢介・稲葉の3連発タイムリーで3点追加!
そして8回には、5回にすでに1本ヒットを打っている幸雄さんがホームラン!!!
幸雄さんの札幌ドーム初ホームランが出ました!!!

これで3連勝。江尻に今季初勝利がつきました。

日7-3オ(5日) 日本ハムが3連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース


2000本安打まであと3本
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-05 23:21 | ファイターズ