休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

タグ:カイエン ( 33 ) タグの人気記事

久々のカイエン♪

今札幌に来てます♪
で、カイエンに来チャイました^^
a0005381_16163388.jpg

南部どり♪
a0005381_1617094.jpg

美味しい!!!!!!!!!
やっぱりカイエンのカレーは、南部どりは美味しい!最強です!!
ホームのカレーが食べれてよかった^^


仏太さん・あおくび大根さん・ハバネロパパさん・リセちゃん、そしてともちゃん!
こんなに駆け付けていただいチャイました^^
みんなありがとう!!(ToT)
話が盛り上がっていたのに中座してごめんなさい<(_ _)>

また来月来よう・・・

すーぷかりぃCayenne
札幌市豊平区月寒西一条11丁目2-28
011-855-7765
営業 平日 11:30~15:00 17:00~24:00
  日・祝 11:30~21:00
定休日 水
駐車場 あり
[PR]
by miki19701113 | 2008-04-22 23:50 | カレー日記
今日は訳があって少し残業しチャイました。
そんな自分への褒美にカイエンに来チャイました^^
今日は1人カレー♪
邪悪店長にはカレー弁当をテイクアウトで頼みました♪

今日はネバネバ♪

a0005381_18482110.jpg

キーマキャベツにココナッツミルク・きざみおくら・納豆・チーズをトッピング中辛ハバネロ0.2cc

美味しい♬
幸せです。
a0005381_18484367.jpg

オクラ納豆に濃厚なとろけるチーズがからんで美味しい!!!
納豆カレーはどーしても写真栄えしないんですよね。
でも好きなんです。

食後に予告特典のアイスをいただき、まったりとマスター&ママとおしゃべりしてたら、
何と!玉ヴァーソンさんが来ました!!!
驚きました(@_@)/
でも、私と玉さんの遭遇率高いかも。

スパイスビーチ回りのようでした。
カイエンの近況や、来月開店予定のスープカレー横丁の話などいろいろお話しチャイました。
玉ヴァーソンさんは奥様からの電話で帰られるまで
思いがけず、楽しいひと時となりました。

その後また3人でまったりとしていると・・・
!!!!
23時に2組もお客さんが!!??
さすが、ナイトカリー カイエン!!wwwwwwww
まぁ、こんな時間までやってるカレー屋さん少ないですからね。
カイエンが忙しいのは、うれしい話です。
タイミングを見計らって邪悪店長のカレー弁当を持って帰りましたwww
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-13 20:30 | カレー日記

野球の後カイエンへ

札幌ドームで野球観戦後、カイエンで晩ご飯です。^^

店に入ると、ハバネロ大根組が来ていました。
そして、仏太さんがマハラジャさんを連れて来ていました!
驚き!(⌒▽⌒;) オッドロキー
なぜかカイエンは自然に集まってしまうんですよねwww

a0005381_027134.jpg


今日はポークです。ホエー豚ではなく普通のポークです。
これでもかなり美味しいんですよね。
とってもジューシー♪
a0005381_0274627.jpg

a0005381_02888.jpg

勝ち試合の後のカレーは美味しい♪
食後に来店予告特典のマンゴーアイスをいただいチャイました。
これもまた美味しい♪

また遅くまで話に花が咲きましたwwwww
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-06 23:28 | カレー日記
お腹空いた~!!
道路は大渋滞だし…

!!
カイエンへ行こう!!
ってわけで今日も通勤路の途中にあるカイエンへ来ました。



お腹空いた…(T_T)


a0005381_3285569.jpg

↑フラッシュあり

a0005381_3261295.jpg

↑フラッシュなし
今日はキーマキャベツをネバネバさせて頂きました♪
納豆・きざみオクラ・ココナッツミルク・チーズ・まいたけをトッピングで中辛ハバネロ0.2ccで。

a0005381_3265199.jpg

いつものネバネバの組み合わせに今日はまいたけを加えました。
まいたけの旨味が加わってまた違う味になって美味しかったです。

a0005381_3271674.jpg

食前と食後に温かいチャイをいただいチャイました。

またまたマスター&ママと話しに夢中になり
気づくと2時近くに!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
いっつも遅くまですみません(;^_^A アセアセ・・・
でも、とっても楽しかったです。
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-29 03:27 | カレー日記
母とカイエンに来チャイました^^

るん^^
店に入って、ん?
何か違和感…

!?
あ!ママがいない!!
どーしたんだろう???
カイエンボーイが頑張ってるけど、大変そう。
聞きたいけど、
うーむ( ̄~ ̄;)


答えは、ママはお出かけなんです!!
詳しくはママの日記に書かれています。
あ~びっくりしました!
皆さんもびっくりさせてごめんなさい(^_^;)
ママの代役のカイエンボーイ君はめっちゃ頑張ってました!


a0005381_1401759.jpg

特上ホエー豚を頂きました(^‐^*)
でか!!
めっちゃ分厚くて大きい!!
美味しい♪♪
それでもお腹が空いてたので今日は軽く完食wwww


a0005381_1404387.jpg

母は生ラムのとろとろ煮を食べました。
これも美味しいのよね~!

で今日は実は仏太さんを呼んでいたのです。
実はうちの母、いつの間にやら仏太さんとメル友になっていたのです!\(◎o◎)/
で、会いたいと言ってたので、今日母とカイエンに行くと仏太さんを呼んでしまいましたwwww
大感激してました、うちの母wwwww
仏太さん、具合悪いのに無理して来ていただきありがとうございました。

a0005381_141666.jpg

食後に抹茶アイスをいただいチャイました。
美味しい♪あ~幸せ♪

とっても楽しいひと時でした。^^
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-26 23:50 | カレー日記
昨日の夜に引き続きまたカイエンに来チャイました!!


今日の裏メニューはホエー豚のスペアリブ♪
楽しみ♪





a0005381_042213.jpg

ホエー豚のスペアリブ中辛ハバネロ0.2

と~ってもジューシーなスペアリブです!!
今までこんなの食べたことありません!
大感激でした。
a0005381_0424189.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2007-12-28 23:59 | カレー日記
今夜は邪悪店長が遅番なので仕事帰りに1人バンカレーでカイエンに来ました。
店長にはカレー弁当(ブロッコリーWトッピング!!)をテイクアウトです。(^^)ニコ

今日はネバネバだ~♪

a0005381_19272548.jpg

本日のスペシャルのキーマキャベツ中辛ハバネロ0.2にココナッツミルク・きざみオクラ・チーズ・納豆をトッピングで頂きました♪
a0005381_1928112.jpg

今日はココナッツが凄く効いているような気がします。
やっぱりめっちゃ美味しい♪♪♪


今はカイエンにもこんなにトッピングメニューがあります。
a0005381_19281646.jpg


手書きなのがいいですよね、きざみオクラ納豆がきざみオクラと納豆で別々のトッピングになりました。
温泉玉子やハバネロ醤油も増えました。
いろいろトッピングして自分の好きな一皿が作れるのは楽しいです。



a0005381_19292984.jpg

エキストラボーナスでラムのスペアリブを頂いチャイました!!!
旨いぃぃぃぃぃ~~!!!!!!
激旨でした。大感激です!!!
マスター&ママ、いつもありがとうございます。
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-27 23:25 | カレー日記
仕事帰りに一人でカイエンに来ました。
念願のひと味違う角煮を頼みました♪

楽しみ♪



a0005381_1958838.jpg

ひと味違う角煮です♪

う~ん美味しい!!!!!!
私が今日来るかもしれないということで
慌ててマスターが仕込んでくれたそうです。
すみません、マスター(^^)ニコ

a0005381_19592058.jpg

とろとろです!!!とろけちゃいます♪
ほんとに美味しい!!!
スープは相変わらず美味しいし、
素揚げの野菜も特にブロッコリーが美味しいし
仕事の疲れが吹っ飛びました。
幸せぇ~♪

これでまた明日がんばれるぞ~(^ー^)ノ



相方の邪悪店長にはカレー弁当(ルーカレー)をテイクアウトしました。
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-23 23:56 | カレー日記
カイエンにて私の誕生日カレーです。
誕生日は本当は明日11月13日なんですが、当日は相方の邪悪店長が仕事なので前倒しです。
ハバネロパパさん&あおくび大根さんが駆けつけてくれました。

カレーは特上ホエー豚 中辛 ハバネロ0.2にしました。
a0005381_2245396.jpg

鬼の角のように皿から飛び出したホエー豚が素敵♪
そして何と!ライスは200回来店しないと食べる権利がないはずの特製幻のチャーハンではないですか!!!!!
びっくりしました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
a0005381_226173.jpg

チャーハンは激旨です!!!
どこがどう普通と違うチャーハンなのかはわからないですが、
とにかくめちゃめちゃ美味しいんです♪
これは、がんばって200回行ってまた食べなければ!(笑)

これで驚くのはまだ早かったです。
まだまだサプライズが・・・・・


続きます・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-13 02:26 | カレー日記
今日からカイエンではカキカレーが解禁になりました。
相方の邪悪店長とその日に合わせて行ったのですが・・・

何と!事前に打ち合わせしたかのようにいつものメンバーがそろっチャイました!!
仏太さん、酒ともさん、カキカレーコミュのコミュ主さん、ハバネロパパさん、あおくび大根さんが集まりました!
昆布森産カキ初日に引かれて偶然集まっちゃったようです!
すごいですよね!!

そのカレー仲間が昆布森産カキカレー(木下さんち)祭りの中、カキが苦手な私は何で対抗しようかと考えたのですが・・・



やっぱり南部どりしかないです!!!

a0005381_211265.jpg

南部どり 中辛ハバネロ0.2cc

みんなのカキカレーが出揃ってからいよいよ私の南部どり。
a0005381_215315.jpg

うん、やっぱり美味しい♪

皮のパリパリ感がもう最高!!!

場所はカイエン、私のホームなのになぜか今日はアウェイな感じ。(^^;)
周りがみんなカキで盛り上がっている中、私だけ南部どり。(笑)
よいのです、私は南部どりが好きなんですもの!!
負け惜しみか?

それにしても、でっかいカキだったなぁ|・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-05 23:30 | カレー日記