休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

タグ:カレー ( 8 ) タグの人気記事

今日の家カレーはラム

a0005381_1993239.jpg


寒いです。外は雪が降って積もってます。
はい、函館でも積もるくらい雪が降ってます。
寒い日にはやっぱりカレー(笑)

昨日スーパーでカレー用のラム角切り肉が半額でゲット!
そのラムをヨーグルト・スパイス・リンゴのすりおろしを合えて
1時間くらい浸してフライパンにバターを溶かして表面を焼いてから
タマネギ等野菜を煮ていた鍋に足して、ラム肉が柔らかくなるまで煮込みました。
後はスパイス・カレールー・バター・はちみつを入れて混ぜるだけ
[PR]
by miki19701113 | 2008-12-06 22:00 | カレー日記

アイスカレー!?

今朝、HBCラジオの朝刊さくらいを聞いていたら、
アイスカレーなるものが出てきました。
凍らせたドライカレーを暖かいライスの上にかけたものらしいです。
東京では話題になっているそうです。
気になり、PCたちあげて検索してみました。
すぐにヒット!
http://shinbashi.keizai.biz/headline/383/
http://portal.nifty.com/koneta04/11/01/01/ ←ここに画像あります。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/satonao/050808_nagafuchi/
西新橋のカレー屋nagafuchiというお店だそうです。
HPもありました。
http://www.curry-nagafuchi.com/
店長さんはブログまで持っています(笑)
http://www.curry-nagafuchi.com/blog/

気になります。

カレー屋 Nagafuchi
東京都港区西新橋3-5-1
Tel:03-5401-1271
11:00〜21:00(土は〜14:00)
日曜定休
[PR]
by miki19701113 | 2008-07-07 09:44 | 面白いもの

金曜家カレー

金曜は家にて自作カレーの日。
今日はたっぷり野菜と豚バラのルーカレーです。
a0005381_17355073.jpg

キャベツ・にんじん・たまねぎ・なす・パプリカ・じゃがいも・グリーンピース・コーンを入れました。

a0005381_17362057.jpg

サラダはシーザーサラダ。
クルトンのかわりにゴマをたっぷりと振り掛けました。
このゴマがシーザーサラダには意外と合うんですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-16 20:35 | カレー日記

カレーラムネ!?

インド人もびっくり「カレーラムネ」登場! | Excite エキサイト

またこねたに変な飲物を見つけてきましたね。
カレーラムネね~。
これはそそるかも。
記事を読んだ限りではまずくはないみたいですね。

カレーソフト・カレーキャラメル・カレーチョコレートもありますが、
最近カレー味がはやり?(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-17 21:17 | 面白いもの

カレー@札幌ドーム

a0005381_1724667.jpg

今年の新しい札幌ドームのカレーです。
ビーフまるごとブラックカレー

普通に美味しいカレーです。
本当に黒いカレーでした。
[PR]
by miki19701113 | 2007-04-10 17:02 | カレー日記

自作 ホワイトカレー

a0005381_2018575.jpg

昨日の晩ご飯のクリームシチュウにスパイスをたっぷり足してホワイトカレーに変身させました。
ホワイトペッパーを大量に投入。
他、クミン・コリアンダー・粗挽きブラックペッパー・ガラムマサラを足しました。
白いのにかなり辛くなりました。(^^;;
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-24 20:18 | カレー日記
日本ハム4巡目・ダースに専用温泉?:日刊スポーツ

あのインドカレーで有名な豊平峡温泉がお父さんがインド人のファイターズの新人ダース・ロマーシュ匡に
インド人の父を持つ新人に対して、同温泉では北インド料理を名物にしている。そのつながりから「自分の温泉と思ってもらっていい。午前0時の営業終了後なら貸し切りでもいい」と片桐賢治専務(55)。入浴料無料、インド料理食べ放題の“共闘”を誓った。
と強力なバックアップ!

ここのインドカレー美味しいんですよね、温泉も源泉100%かけ流しで最高です!!
特に冬の露天はお奨めですよ。

ところが!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-12-05 14:08 | ファイターズ
a0005381_18554041.jpg

久しぶりに自作金曜カレーです。
モロヘイヤと挽き肉とトマトのカレーです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-08-25 18:55 | カレー日記