休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

タグ:コネタ ( 14 ) タグの人気記事

印鑑のインク

「朱肉」のインキは半永久的になくならないのか | Excite エキサイト
シャチハタは私の仕事道具です。
いったい一日に何回押しているのか???
数え切れないくらい何回も押してます。
なので、インクはすぐになくなってしまいます。
だいたいひと月に1回はインクを補充していますね。
使用頻度が高いために印面もかなりぼろぼろになってきています。(^^;;

印鑑ケースの朱肉は別に朱肉だけでもっているのでまず使ったことがないのでわかりません。
印鑑ケースについているのは使いにくいでしょう。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-11 01:18 | トラバ
ネット上でお参り「バーチャル参拝」とは? | Excite エキサイト

バーチャル参拝も来ましたか。
確かバーチャル墓参りもあったような気がします。

やっぱり場所に行かないと意味がないと思うのですが・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-09 16:59 | トラバ
<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ Excite エキサイト : 社会ニュース
この番組、私も見ました。
でも納豆を朝晩2週間も食べ続けるなんて無理でしょう。
どんなに工夫して調理しても納豆好きでも飽きますよ。
これは明日(放送の翌日)絶対に納豆売り切れるなと思っていたら
本当にスーパーの納豆売場の棚が空になってました。(爆)

本当にテレビの影響ってすごいですね~。
見てなかった人にも口コミでも広がったのでしょう。

さ~て、次は何を出してくるのか。
またそれはそれで次の日に品薄状態になるのでしょうけど。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-12 21:35 | トラバ

お札で折り紙

お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」 | Excite エキサイト

そーいえばいつぞやターバン野口が話題になってましたが、
他にもいろいろ考えている方がいたんですね~。
しかも「おとなのおりがみ」として本まで出しちゃうとは。(笑)
面白いです。

ターバン野口の作り方はYouTubeにありました。
ここ
[PR]
by miki19701113 | 2006-12-26 00:43 | 面白いもの
あのドラマ、台湾ではタイトルがエライことに | Excite エキサイト

面白い!
それぞれ分かる気がします。
本当に”そのまんま”なんですね。

『危険姐姐』は伊東美咲の『危険なアネキ』
『不公平』は篠原涼子主演の『アンフェア』


面白い!!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-23 23:07 | トラバ

紅しょうがの天ぷら!?

天ぷら好き必見、関西名物・赤の天ぷらとは | Excite エキサイト

これは初めて聞きました。
見た目は知らなかったら確かにウィンナー天に見えますね。(笑)
でも、さっぱりとしていいかもしれないですね。
[PR]
by miki19701113 | 2006-08-18 21:47 | トラバ

何でもソーダ(笑)

夏に爽快! アレをソーダにしてみたら!? | Excite エキサイト
コネタは飲み物で遊ぶねた好きですね~(笑)

今回はソーダですか。
スポーツドリンク・緑茶・紅茶のソーダは×と言ってますが、最近は最初からスポーツドリンクソーダが出てますし、紅茶や緑茶でもティーソーダというのがあるんですが・・・

でもトマトとソーダというのは確かにいいかもしれないですね。
今度やってみよう。
ココアもよさそうです。

そーいえば、ちょっと前ぐらいにスーパーでスパークリングコーヒーなるものがあったような・・・
これ、確かコーヒーの炭酸入りだったはず。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-28 21:35 | トラバ
日本にも昔から「ハロウィン」があった!? | Excite エキサイト

札幌でもありました。
っていうか、まだやってます。

札幌では七夕(北海道では8月日)にやります。
私の地元では商店街を子供たちが一軒一軒回るんですが、
その時に必ず口ずさむ唄があるんです。
「ローソク出~せ、出せよ~。出~さ~ないと、ひっかくぞ~」
というものです。
同じ札幌の別の区では普通の家一軒一軒を回るとこもあるそうです。
やっぱり同じく七夕です。

貰える物は最初は本当にローソクだけでしたが、
今ではお店によってはお菓子やアイスおもちゃなどを配るところもあります。
手作りのお菓子などを配る家もあるようです。

懐かしいです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-28 21:23 | トラバ

とんかつパフェ!?

くるくるドカンを見ていて出てきたとんかつパフェ
気になって検索してみました。
出て来るくる!

清まるというとんかつ屋さんの人気メニュー!?らしい。(笑)
何と!今コンテストまで開催中とか!
ネット販売までやっているけど・・・・・

どんな味か想像できません!!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-25 00:12 | 面白いもの
a0005381_0563575.jpgまたたびウォーター

猫用の水のペットボトルです。
ネコ科の好むマタタビのエキスを高品質ミネラルウォーターに適量添加したものです。
店に入っていたのでちょっと高いけど試しに買って
うちの実家の猫に飲ませてみました。
うちのトムはマタタビの粉が大好きですぐに酔っ払います。
で、最初は見向きもしませんでしたが、
器に入れておいて置くとのどが渇いた時に飲んだのか空になってました!!

ネコがまったく飲まない!!という話をあっちこちで聞いてましたが、
ネコは気まぐれですから、ノド乾いたときに一度飲ませると気に入って飲むかもしれないですよ。うちのトムみたいに。(笑)

まぁ、高いからあまり気に入ってもらってもこまりますが。(^^;;
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-22 01:05 | ペット