「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

タグ:セパ交流戦 ( 40 ) タグの人気記事

交流戦終了

<セ・パ交流戦>観客動員数、対前年比0.45%の微増 Excite エキサイト : スポーツニュース
セ・パ両リーグは21日、前日に終了した交流戦の観客動員数を発表した。今年の観客数は計216試合で508万8324人(1試合平均2万3557人)で対前年比は0.45%の微増となった。セ・パの主催別に見ると、セは計283万4951人(1試合平均2万6250人)で対前年比2%増、パは計225万3373人(同2万865人)で同1.4%減となった。

ファイターズは、
引退宣言した新庄が注目を集める日本ハムが41万1572人(同2万2865人)と、前年より2万9884人の大幅増を果たした。
だそうです。

今年は屋外球場で悪天候の中無理やり試合をやっていたのがとっても気になりました。
中止にしてしまうと日程がさらにきつくなってしまうためでしょうが、
悪天候の中でプレーする選手も応援する側のファンも大変です。
来年はもうちょっと考えてほしいですね。

ファイターズは札幌ドームが本拠地とドーム球場でよかった!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-22 00:30 | ファイターズ

セギ様の一振りで勝ち!

日001 000 030=4
ヤ000 010 100=2
勝/岡島
S/MICHEAL
敗/木田

今日の先発は久々の先発となる立石カレー部長でした。
のらりくらりとしたピッチング。

終盤に木田から左打席のセギ様がスリーランホームラン!!!!
おーい おーい北海道!! 北海道~!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

最後は守護神?のマイケルが今日はピシャリと。
また最後に雄たけびをあげてました!(笑)

勝利投手は岡島投手に。
やっと勝ちがついてよかったね、オカジ!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-20 21:40 | ファイターズ

SHINJO甲子園ラストゲーム

日000 002 000=2
神000 050 00X=5
勝/井川
S/久保田
敗/金村

間野回に金村がつかまって5失点・・・・
井川を打ち込めず。
JFKも打てずに負け。

SHINJOの甲子園でのラストゲームは負けでおわってしまいました。
とはいってももし日本シリーズが日ハム対阪神になればまだありますが・・・(笑)

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-19 21:31 | ファイターズ

競り負け

広110 003 100=6
日010 011 101=5
勝/ロマノ
S/永川
負/ディアス

札幌ドームでの交流戦最終日です。
仕事なのでいけませんでしたが、負けてしまいました。
ガッツがホームランを打ってまた負けてしまいました・・・・
呪いの復活か!?

セギ様が猛打賞だったのと
オッシーこと押本が久しぶりで1軍のマウンドに立ち
2イニングしっかりと抑えたのが救いです。

広島ブラウン監督はおもろい。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-18 22:24 | ファイターズ

最後までヒヤヒヤ!!

広000 101 200=4
日102 020 00X=5
勝/武田勝
S/MICHEAL
負/大竹

まずは、ガッツムランの呪いが解けたのがうれしい!!
セギ様も復調!!
先発の勝ちゃんも決してよくはありませんでしたが
のらりくらりとがんばってました。
勝利投手です。立派です、完全にローテ入りですね。

ブルペン陣は出る試合数が多いためかなりお疲れモードなのかな。
あれ?っとおもっている間に気づくと1点差まで詰め寄られてました。

クローザーはもちろんマイケル&中島さん・・・・
やっぱりランナーを出してしまいました・・・・・
勘弁してよ~!!!

完全にロッテのコバマサの劇場がマイケルに乗り移ってしまった様です。
それでも何とか抑えて最後に雄たけびをあげるマイケル・・・・・
おいおい、ちゃんと3人でピシャリと抑えてちょうだいよ!!
やっぱり3点差はないとコバマイケル&中島さんは心配です。


今年最後の交流戦札幌ドームでの生観戦でした。
勝ててよかった~!!!
勝利のクラッカーはやっぱりいい!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-17 22:27 | ファイターズ

メモリアルが...

広000 000 120=3
日010 001 000=2
勝/高橋
S/永川
負/武田久

先発は八木と信二のバッテリー、悪いなりにも失点はありませんでした。
SHINJOの200号メモリアルHRが出ましたが、
結局はセットアッパーの久が打たれて負け・・・・

打てません!!
エラーが多い!!

木元が2安打と2盗塁で元気が出て来たのかな。
これとSHINJOの通産200号HRが今日の救いです。

ドームで応援してましたが、応援する側もプレーしてる選手も疲れる試合でした。

SHINJOのメモリアルバット販売!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-17 22:26 | ファイターズ

呪いのガッツムラン!?

日102 000 000=3
ヤ020 301 00X=6
勝/丸山貴
敗/鎌倉

ここのところガッツがホームランを打つと負けるということが・・・・
呪われてる!?ガッツムラン・・・・

カマケンは久しぶりの先発でしたが、ノックアウトです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-14 21:32 | ファイターズ
日014 111 010=9
ヤ020 220 001=7
勝/橋本
S/MICHEAL
敗/ゴンザレス

ホームランが目立つ試合でした。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-13 22:10 | ファイターズ

金村で粘り勝ち!

日010 000 001=2
中000 001 000=1
勝/金村
S/MICHEAL
敗/平井

稲葉とセギ様がホームラン!!!
金村はネバネバ投球で1失点で久しぶりに勝ち星が。

これで今年の交流戦、中日に勝ち越しです!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-11 19:57 | ファイターズ

打線が大爆発!

日202 200 100=7
中100 000 300=4
勝/ディアス
敗/朝倉
FIGHTERS打線大爆発!!
先発全員安打で計17安打!!!
先発ディアスは来日初勝利です!!

新庄2年ぶり4安打
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-10 21:49 | ファイターズ