休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

タグ:チキン ( 27 ) タグの人気記事

今年の初カレーにカレー気分に来ました!
初カレーは何を食べると思います?





答えは↓
a0005381_17405872.jpg


チキン5番にブロッコリーと舞茸をトッピングしました。


a0005381_17413686.jpg

お正月ということでお餅が入っています。(^^)ニコ

あ~美味しい♪幸せ~♪
味わいながらゆっくり頂きました。

a0005381_1741497.jpg

タマネギの酢漬けがまたさっぱりとして美味しいんですよね~♪

不思議なことに、気分さんで私が食べているとお客さんが次々と来て混み出すんですが、やっぱり今年も同じ・・・(^^;;
それでも帰りがけにマスター&ママとファイターズ話で盛り上がるのであった。wwwwwww
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-04 17:42 | カレー日記

バンカレー@SAMA大谷地

たまゆらで温泉に入ってからバンカレー。
SAMA大谷地店に来ました。

新スープの”あっさりスープ”が気になってましたので、迷わずスープはあっさりに。
後は具材は悩みどころ。
あっさりスープをしっかり味わいたいから、納豆は邪魔してしまうからだめ。

a0005381_1936419.jpg

結局、あっさりスープのチキンタツタ辛さ5番にしました。

まずはスープを一口・・・・
「お、美味しい!!!!!!!」
鶏がらスープですね、余分な油は抜かれていて、とってもあっさりとしているけれでど美味しい♪
私が選んだチキンタツタから旨みが出てまた味に深みが。
なんともいえない美味しさです。
よいですね。気に入りました。(^^)ニコ

a0005381_1937023.jpg

スパイスビーチのクーポンでラッシーを頂きました。
少し甘めだけれど美味しかったです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-26 23:34 | カレー日記
仕事前にヒルカレー(笑)
gopのアナグラに来ました♪

今日でgopに来たのは2回目
何食べようかな~♪


a0005381_1562275.jpg

チキンと野菜25番 おろし大根とカリカリトリ皮トッピングにしました。
うん、相変わらず鶏がらのとってもあっさりとした優しいスープです。
それにトッピングした卸したての大根卸しとカリカリのトリ皮がまた旨みを加えてくれました。
このトッピングも素敵です!!!

また来ます!
a0005381_1563963.jpg


gopのアナグラ HP
札幌市西区山の手3条6丁目1-17
TEL: 011-612-6208
営業:平日11:30~ 21:30(LO21:00) 
  日・祝日11:30~20:30(LO20:00)
定休: 木曜
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-13 01:57 | カレー日記

カレー気分♪

ランチはカレー気分です♪
何にしようかな~


a0005381_16195877.jpg

チキンにホールトマトトッピング辛さ6番

チキンにしました。
う~ん、美味しい♪トッピングしたトマトの酸味が加わってまたスープに旨みがましました。
ここは本当に毎日食べたとしてもあきません。
付け合せの玉葱の酢漬けがまた美味しいんですよね~♪
玉子の半熟具合がまたよい♪

a0005381_16194086.jpg


帰りがけにマスター&ママとファイターズの話をするのが恒例となています。(笑)
ただ、今は明るい話題がないのが寂しいですが・・・


カレー気分
札幌市清田区北野6条2丁目11-4
営業 11:30~14:30 17:00~20:30 
   土日通し営業
定休日 水・木曜
Pあり(3台)
15席
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-09 13:17
a0005381_13244053.jpg

カリー工房 MARUHUKU 日替わりランチカリー サラダ付

今日の日替わりランチは
“とまとガーリック”です。辛さは辛口にしました。
いつもの具材よりも大目に入ってしかもサラダ付きでお得です。

相変わらず「ウコン!」が主張するカリーでガーリックも効いて体によさそうです。

カリー工房 MARUHUKU
札幌市北区北16条西3丁目メゾンにれの樹1階
011-756-6266
営業 11:30~15:00 17:00~22:00
定休 月曜(祝日の場合は火曜)
27席
駐車場3台
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-05 13:24 | カレー日記
a0005381_2173953.jpg

札幌スープカレー マグマ 鶏モモ野菜のカレー(ノーマルスープ) 辛さ10番

ほんとに久しぶりでマグマです。
とってもあっさりとしているけれどスパイスのパンチがきいたスープです。
チキンはスプーンで簡単にほぐれるほど柔らかく臭みもなく美味しいです。

マスターが一人できりもりしているお店ですが、ひっそりと人気のあるお店です。
[PR]
by miki19701113 | 2007-09-22 21:07 | カレー日記
a0005381_20334636.jpg

こうひいはうす チキンカレー 大辛

とってもあっさりとしたトマトベースの鶏がらスープです。
お店もとってもアットホームな雰囲気です。
たまにマスターが鼻歌歌っています。(笑)

こうひいはうす
札幌市中央区南20条西15丁目2
Tell 011-561-9115
営業 11:30~20:30(LO20:00)
定休 第3水曜・不定休
全20席
駐車場 3台
[PR]
by miki19701113 | 2007-08-25 20:33 | カレー日記
a0005381_15115319.jpg

CURRY SHOP S エス チキンセット(スープカレー)

ほんとに久し振りでエスです。
街中もすすきの方面はなかなか来ませんのでf^_^;

あ~やっぱりSのスープは特別ですね~♪
器になみなみと入れられた、油のほとんど浮かないすごくあっさりした和風だしのスープは、他にはないです。
タンドリーチキンもジューシーで相変わらず美味しい。

CURRY SHOP S エス
札幌市中央区南3条西4丁目シルバービル地下1階
Tell 011-219-1235
営業 11:00~20:00
定休 水曜
[PR]
by miki19701113 | 2007-08-24 15:11 | カレー日記
a0005381_20125842.jpg

からからや とろ~りチキンと野菜
[PR]
by miki19701113 | 2007-08-10 20:12 | カレー日記
a0005381_14304853.jpg
ナンディ パラク チキン(ほうれん草をペーストしたグリーンチキンカリー)

久しぶりにナンディです。
ここにはスープカリーもありますが、あえてルーカリーに。
ルーの方が美味しいそうです。
金曜日なので”金土日限定”のほうれん草にしました。

なカリー!
クミンシードがこれでもか!っていうぐらいに入っていました。
ほうれん草の青臭さがないので苦手な方でも食べられます。
チキンもとっても柔らかいです。
とっても美味しいルーカリーでした。
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-08 12:01 | カレー日記