休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

タグ:ニュース ( 75 ) タグの人気記事

パは日ハムとロッテが独占 ゴールデングラブ賞、中日から5人 Excite エキサイト : スポーツニュース
今日今年の日本プロ野球のゴールデングラブ賞が発表されました。
ファイターズからは4人選ばれました!

ダルビッシュ・賢介・稲葉・ひちょり


おめでとう!!!
(^-^)//""ぱちぱち

今年のファイターズはほんと守備がよかったですよ。
選ばれたのは4人だけでしたが、他の選手もみんな守備がんばりました。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-09 02:12 | ファイターズ
a0005381_1423640.jpg

FAせず残留すると喜んで日記書いたばかりなのに…

日記の最後に書いてた嫌な予感が的中してしまいました。(ToT)
やっぱり噂通りにタイガースですか…
トレード相手は中村泰広投手です。

新聞を読むと、前日の会談で大幅減棒を避けるためのトレードを金村に提案していたようで、金村はセリーグ球団を希望したらしいです。
中村泰広投手は今シーズン中もファイターズが獲得に動いていたらしい、知らなかった・・・・・
左の中継ぎが欲しかったのでしょうか。






やっぱり岡島が抜けた穴が大きかったかも・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-05 23:41 | ファイターズ

金村はFAせず残留ね

金村、FA権行使せず=プロ野球・日本ハム

今年の成績ならFAできないでしょう。
何回KOされた試合を見たことか・・・・
去年の事件のこともありますし・・・・

鎌ヶ谷に行った時に見たファームの試合がたまたま金村の先発でした。
そこでも・・・・打たれ過ぎ(-o-;

来年こそお立ち台でかまきりタオルを掲げて
a0005381_1511170.jpg

「なまら最高!!!」
が聞きたいです!!!





ただ・・・・残留してもトレード要員になる可能性がありますが・・・・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-05 11:30 | ファイターズ

宮賢@ハワイ

日本ハム・宮本賢投手、アロハ賞候補?!:sportsnavi.com+

そーいえば宮賢ってハワイ ウィンターリーグに行ってるんでしたね。
久しぶりで近況を知りました。
地元に溶け込んで(むしろ溶け込みすぎって・・・笑)いるとは、
”あのキャラ”ですからね~。

ちゃんと野球でも結果を残しているみたいですね。
一回り大きくなって帰って来てください。
来年は新監督のもと札幌ドームで投げるの待っています。
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-09 18:50 | ファイターズ

戦力外と手術

平成19年10月4日、下記の選手に戦力外通告を致しましたのでお知らせいたします。

鎌倉 健投手(22)、中村 渉投手(28)

戦力外、とうとうそんな時期になってしまったんですね~。
ファイターズはパリーグを優勝してこれからCSシリーズとそれに勝てば日本シリーズがあります。
なので、突然の発表でショックです。

そして、江尻投手が手術をすることになり来季は球が投げられなくなってしまいました。
手術して直るものなら完治して元気に帰って来て欲しいです。
待ちましょう。
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-04 22:30 | ファイターズ

ドラフト会議

<ドラフト>大阪桐蔭の中田外野手、日ハムが交渉権獲得 Excite エキサイト : スポーツニュース
佐藤はヤクルトが交渉権得る 中田は日ハム、唐川はロッテ  Excite エキサイト : スポーツニュース

ファイターズ球団社長が中田翔を引き当てました!!
\(^○^)/

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-03 14:31 | ファイターズ

とうとう嫌気がさした?

<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に Excite エキサイト : 政治ニュース
■安倍首相が辞意伝える

とうとう辞めますか!
辞めないと言ってたのに国会が始まったこのタイミングに辞意を表明するとは…

全てを投出して逃げちゃいましたね。
後始末はいったい誰が!?
誰がなっても同じでしょうが、貧乏くじを引くことになりますね。
[PR]
by miki19701113 | 2007-09-12 14:29 | トラバ

何があったの!?

ZARDの坂井泉水さんが都内の病院から転落死

今ニュース速報メールで↑のニュースが来ました。
まだこれ以上の情報はありません。

続報
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-28 11:26

幸雄さんが大記録達成

a0005381_20205883.jpg

a0005381_20215840.jpg
■2000安打達成 日本ハム・田中幸雄内野手
<日本ハム>田中幸が通算2千安打を達成 プロ野球35人目 Excite エキサイト : スポーツニュース
Mr.FIGHTERS田中幸雄選手が5/16(木)対東北楽天戦の4回、山村投手から3球目をライト前へ弾き返し、プロ22年目にして通算2000本安打を達成いたしました♪

やりました!!!
旧本拠地の東京ドームで今日とうとう2000本安打達成!!!
(ToT)泣けます。
できるものなら東京ドームまで行って見たかった・・・・(泣)
現場で見られた方がうらやましい!!!

おめでとう!幸雄さん!!
感動をありがとう!幸雄さん!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-17 19:39 | ファイターズ

焦りましたよ

NTT東日本、ネット接続に障害 Excite エキサイト : 社会ニュース

昨晩は快適にネットしてたはずが急に接続不能になり焦りましたよ!!
ルーターかハブが壊れたかと思い再設定・再接続などいろいろやりましたがダメ。
Wiiでもネットにつながらなかったです。

おかしい!!!
いったい何なの!!?????

と、相方がケータイからmixiを見てNTTのトラブルが原因だと判明・・・・
普及までかなり時間がかかりました。
まったくもう。
光回線契約数が500万件を突破
なんて言ってますが、こんなトラブルはもう起こらないようにして欲しいものです。
ひかり電話の方は電話がつながらなくて大変だったでしょう。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-16 23:42 | サービスカウンター嬢の溜息