休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

タグ:メジャーリーグ ( 5 ) タグの人気記事

岡島「納得の投球」で4セーブ目!サブストッパーへ昇格だ Excite エキサイト : スポーツニュース

連続無失点試合は途切れてしまいましたが、
なんと、4セーブ目となりました!

レッドソックスの抑えの守護神のジョナサン・パペルボン投手は肩の状態を見ながらの登板になるようで、連投がきかないらしい。
で、パペルボンが投げれないときに岡島の出番!!!
サブストッパーになってしまいました!!!

すごいですね~。
誰も岡島がメジャーでこんなに活躍するなんて思ってなかったでしょう。
ましてやストッパーになるなんて!!!
驚きです。

ファイターズカラメジャーに行った選手なので活躍してくれるとやっぱりうれしいです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-31 20:44 | ファイターズ
松井秀、日米通算2000安打!記録訂正で守備中に「達成」 Excite エキサイト : スポーツニュース
 【ニューヨーク6日(日本時間7日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(32)がマリナーズ戦で日米通算2000安打を達成した。メジャーリーグに移籍した日本人選手による日米通算2000安打はマリナーズのイチロー外野手(33)に次いで2人目。

ヤンキースの松井が日米通算2000本安打を達成しました!!!!
めでたい話ですが、かなり珍しい形での記録達成です。
世にも珍しい節目の1本は六回一死の場面で出た。左翼への高い飛球が太陽と重なりイバネスは捕球できず。これを見ていた公式記録員は「(イバネスは)絶対に見えていた。見えていたら捕らなきゃ駄目」と失策を付けたが、ヤ軍側からの抗議を受けて再考。ビデオなどを見直した結果、失策から15分後のヤ軍の七回の守備中に二塁打へと記録が変更された。記念になるはずの球は、失策となった段階でどこかに消えてしまった。

エラーからヒットに修正をイニングがかわった守備中に行われたという、珍事(笑)

ナンとも、ゴジラ松井らしいのでは?
ガイアンツ時代はおでこでフライを受けた珍プレー王でもありますし。(笑)

松井選手、日米通算2000本安打達成おめでとうございます!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-08 12:37 | スポーツ

岡島が月間最優秀新人!

月間最優秀新人に岡島 岩村は次点、米大リーグ Excite エキサイト : スポーツニュース

すごい!おかじ!!!
松坂&岩村を抑えて4月の月間最優秀新人に選ばれちゃいました!!!
日本人選手としては4人目だそうです。
13試合連続無失点ですものね~・・・
メジャーでもやっぱり”あっちむけホイ投法”は打ちにくいんでしょうね。

ファイターズで左のセットアッパーとして優勝に貢献したことでメジャーへの道が開けた岡島です。
ファイターズファンの私もおかじのメジャーでの活躍はうれしいです。
これからもがんばれ!おかじ!
新人王のゲットといきましょう!!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-03 23:30 | ファイターズ
<松坂大輔>メジャー初先発勝利 7回を6安打1失点 Excite エキサイト : スポーツニュース
<松坂大輔>魅せた「1億ドル」の右腕 Excite エキサイト : スポーツニュース

やっぱり松坂は怪物ですね。
心臓に毛が生えているに違いない。(笑)すごい度胸ですよ。
デビュー戦でいきなり10奪三振なんて!!!!
7回、6安打、1失点。
この1点はソロホームランを打たれた失点らしい。

次はマリナーズ戦でイチロー&城島と対戦となる予定。
これからが楽しみです・・・・

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-04-06 17:39 | スポーツ

おかじのレ軍入り決定!

岡島レッドソックス入り…2年3億4500万円 Excite エキサイト : スポーツニュース
岡島もRソックス!日本人投手リレーだ Excite エキサイト : スポーツニュース

本当におかじはレッドソックスに行くんですね。
松坂も決まれば日本人ピッチャーのリレーが実現です。

背番号は日ハムでつけていた40ですが、よかったのこの番号で?
(ちなむに日ハムで40はおかじの前はサネがつけてました。)
日ハムでたった1年だけつけた番号ですが、ハムファンとしてはうれしいです。

決まったからにはメジャーで成功して欲しいと思います。
1年間だけでしたがファイターズを優勝に導いてくれてありがとうございます。
メジャーでの活躍を祈っています。
[PR]
by miki19701113 | 2006-12-01 19:52 | ファイターズ