休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113
今回の札幌でのカレー行脚最後はKINGさんへ母と来チャイました^^
マンスリーのスープカレーうどんは母が、私はラム野菜♪
a0005381_165450100.jpg

まず食前にスパビのクーポンでユズラッシー♪
ユズ!!!!!で美味しいのよね~^^

a0005381_16551573.jpg

で、カレーです。
相変わらず野菜がたっぷりでうれしい!!
一つ一つが丁寧に調理されていてよいのよね~
特にブロッコリー♪美味しい♪

a0005381_16553947.jpg

ラムはとろっとろにやぁ~らかい♪
スープはウマウマ♪
ほんとにバランスがよい♪
写真栄えもするし♪
幸ぁ~せ~♪

a0005381_1656463.jpg

母のうどんです。
もちろん味見しチャイましたwww
和風だしの強いスープ♪
美味しい!!!!!!!!
これもよいですね~^^

じっくり味わいながらいただきました。

soup curry KING
札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
TEL:011-8210-044
営業:平日11:30~15:00
17:00~22:00
土日祝11:30~22:00
定休:水
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2008-04-24 12:53 | カレー日記
母と藤乃屋さんに来チャイました^^
相変わらずスキー帰りのお客さんで忙しそうです。
でも今日は限定メニューはシーフード以外一通りあり。
何食べよう…
迷う( ̄~ ̄;)



a0005381_0374099.jpg

迷った末、ラムバーグを新スープ辛さ4番でいただきました!
久しぶりのラムバーグです。
これは手間がかかるので忙しいとなかなか作れないそうです。
お店の壁に白い紙で縦書きの「ラムバーグ」が張ってあればあります。
熟成させているためラム臭さが残るラム好きにはたまらないラムのハンバーグです。

a0005381_0381160.jpg

とっても美味しい!!!!!!!
スープも相変わらず美味しい♪
ママとのおしゃべりもとっても楽しい♪
幸せ♪
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-02 23:36 | カレー日記

ラムバーグ祭り@藤乃屋

ラムバーグが熟成出来たということで、ハバネロ大根組に誘われて藤乃屋さんに来ちゃいました。
まだ3回目なのに試食に参加させてもらっていいの?(笑)

a0005381_1401987.jpg

ラムバーグ ココナッツスープ

藤乃屋ママのお勧めで私はココナッツスープにしました。
写真ではラムバーグは下に沈んでるというか野菜の土台になっています。
エリンギの下からチーズがたっぷりかかったラムバーグが出てきました。

まずはハバネロパパさんの新スープ(トマトベース)と相方邪悪店長のレギュラースープを一口ずつ味見をさせてもらってから
自分のココナッツスープをいただきました。
どれも美味しい♪ 新スープはかなり好みです。

かんじんのラムバーグは熟成させただけあって濃厚な味になっています。
ラム肉が苦手な人には向きませんが、ラム好きにはたまりません!!!
うん、とってもとっても美味しい♪
a0005381_1404583.jpg


と、何やらママが隣の席にいた方を引っ張って来ました。
何と!藤乃屋さんコミュのコミュ主の哲平さん!?
何て偶然!いえ、”お祭り”だと必ず誰かが引き寄せられて来るので必然だったかも。

後でハバネロパパさん・あおくび大根さん・相方(邪悪店長)と私の4人で同時に全く同じ文面でマイミク申請攻撃をしチャイました!(笑)
速攻で返事が各自に返って来たのには驚きました。

哲平さん、驚かせてごめんなさいね。


食後にハバネロ大根組お勧めのマンゴーラッシーをいただく。
a0005381_141563.jpg

うん、噂のとおりカレーを食べたのを忘れさせる美味しさ!
とってもさっぱりしました。
そしてその後はサービスのチャイ
a0005381_1411989.jpg

これも美味しかった♪体が温まりました。

帰りがけに↓を発見!!
a0005381_142530.jpg

店内の壁にひっそりとラムバーグが・・・(笑)
このひっそりと張ってあるのが素敵。

藤乃屋マスター&ママ、今日はありがとうございました。
これからもお邪魔しますね。
ハバネロ大根組のお二方も誘っていただきありがとうございました。

珍しく長くなったな~・・・(苦笑)

藤乃屋
札幌市南区藤野3条2丁目1-53
011-593-7170
営業:11:30~15:00 17:00~21:30
今のところ年中無休
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-10 01:42 | カレー日記
a0005381_22575325.jpg

お気に入りのスープカレー店のカイエンでカレーを食べて祝勝会をしました!

生ラムのとろとろ煮です。
裏メニューなのであたらないこともあります。
やっぱり最強のラムカレーです!
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-19 22:40 | カレー日記

カレー気分 ラム

a0005381_14195643.jpg

カレー気分 ラム 辛さ5番

今日もラムにを食べちゃいました。
ここのラムボールは最強です。

カレー気分
札幌市清田区北野6条2丁目11-4
営業 11:30~14:30 17:00~20:30 
   土日通し営業
定休日 水・木曜
Pあり(3台)
15席
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-02 14:19 | カレー日記
a0005381_0431794.jpg

カイエン 生ラムのとろとろ煮 中辛ハバネロ0.2

と~ってもトロトロな生ラムです♪
美味し~い♪

すーぷかりぃCayenne
http://www.cayenne2004.com/
札幌市豊平区月寒西一条11丁目2-28
011-855-7765
営業 11:30~15:00 / 17:00~24:00
(15時から17時までは仕込みのためクローズ)
毎週水曜定休
駐車場 あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-02 00:43 | カレー日記

カレー気分 ラム

a0005381_1221298.jpg

カレー気分 ラム ホールトマトトッピング 辛さ5番

一月振りにカレー気分です。やっぱりここのラムは最高!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-08-03 12:21 | カレー日記

カイエン 裏メニュー

a0005381_024643.jpg
カイエン 裏メニュー(試作) 生ラム 中辛

試作品の生ラムをいただきました。
生ラムを焼いたものですが、スジがあってナイフで切るのに苦労しました。
ラムから肉汁が出てスープに加わりまた別なスープになります。
これはとっても美味しいです。
試作ということで、まだいろいろ試している状態とのこと。

完成品がどうなるか楽しみです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-07-10 00:00 | カレー日記
a0005381_2373120.jpg
SPICE LABO ラム肉と野菜のトマト風味カレー 辛さホット

久しぶりにスパイスラボです。

ラムが臭みなく柔らかくて美味しい。
スープは店名の通りに粗挽きスパイスがたっくさん入ったインパクトのあるスープです。
トマト・ズッキーニ・ナス・パプリカ・ピーマンと夏野菜がたっぷりです。

店内もおしゃれで女性一人でも入りやすいお店です。
[PR]
by miki19701113 | 2007-07-05 13:40 | カレー日記
カイエン ランバーグ 中辛 ハバネロ0.2
a0005381_1122223.jpg


念願のランバーグがあたりました!!!
先日相方だけが先にいただいていたので、
「ずるい!」と怒ってました。(笑)
マスターが私の分をとっておいてくれたそうです。
ありがとう!マズター!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

お皿からランバーグが大きくはみ出していてステキ!(笑)
味は、うん!激旨♪♪
ラムのハンバーグは固くなりがちですが、ふっくらとジューシーに焼かれていました。
ラム肉独特の臭みもまったくないですね。
スパイスがふんだんに練りこまれているためでしょう。
スプーンでハンバーグを割ると中からジューシーな肉汁がスープにたっぷりと出てきます。
この肉汁が加わってまたスープに旨味が加わりました。
辛さが少し和らいだような気がします。
とっても美味しかったです。

ハンバーグ好きの私にはたまらなくうれしい1品でした。
マスター、本当にありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-22 11:25 | カレー日記