休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113
岡島「納得の投球」で4セーブ目!サブストッパーへ昇格だ Excite エキサイト : スポーツニュース

連続無失点試合は途切れてしまいましたが、
なんと、4セーブ目となりました!

レッドソックスの抑えの守護神のジョナサン・パペルボン投手は肩の状態を見ながらの登板になるようで、連投がきかないらしい。
で、パペルボンが投げれないときに岡島の出番!!!
サブストッパーになってしまいました!!!

すごいですね~。
誰も岡島がメジャーでこんなに活躍するなんて思ってなかったでしょう。
ましてやストッパーになるなんて!!!
驚きです。

ファイターズカラメジャーに行った選手なので活躍してくれるとやっぱりうれしいです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-31 20:44 | ファイターズ

岡島が月間最優秀新人!

月間最優秀新人に岡島 岩村は次点、米大リーグ Excite エキサイト : スポーツニュース

すごい!おかじ!!!
松坂&岩村を抑えて4月の月間最優秀新人に選ばれちゃいました!!!
日本人選手としては4人目だそうです。
13試合連続無失点ですものね~・・・
メジャーでもやっぱり”あっちむけホイ投法”は打ちにくいんでしょうね。

ファイターズで左のセットアッパーとして優勝に貢献したことでメジャーへの道が開けた岡島です。
ファイターズファンの私もおかじのメジャーでの活躍はうれしいです。
これからもがんばれ!おかじ!
新人王のゲットといきましょう!!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-03 23:30 | ファイターズ

おかじのレ軍入り決定!

岡島レッドソックス入り…2年3億4500万円 Excite エキサイト : スポーツニュース
岡島もRソックス!日本人投手リレーだ Excite エキサイト : スポーツニュース

本当におかじはレッドソックスに行くんですね。
松坂も決まれば日本人ピッチャーのリレーが実現です。

背番号は日ハムでつけていた40ですが、よかったのこの番号で?
(ちなむに日ハムで40はおかじの前はサネがつけてました。)
日ハムでたった1年だけつけた番号ですが、ハムファンとしてはうれしいです。

決まったからにはメジャーで成功して欲しいと思います。
1年間だけでしたがファイターズを優勝に導いてくれてありがとうございます。
メジャーでの活躍を祈っています。
[PR]
by miki19701113 | 2006-12-01 19:52 | ファイターズ
岡島、レ軍と正式契約へ ボストンの地元紙 Excite エキサイト : スポーツニュース
Rソックス浮いたお金でもう1人…日本ハム岡島獲りも  Excite エキサイト : スポーツニュース

本当に岡島はメジャーに行けるのですね。
しかも、松坂と同じレッドソックス!!!

今年の春にファイターズに来ることがなければ、
ファイターズが優勝しなければなかった話でしょう。
同じFAでも岡島は素直にメジャー行きを応援したいと思います。
貴方がいなければ今年のファイターズの投手陣は違ったでしょう。
優勝もなかったと思います。

がんばれ!岡島投手!!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-30 22:15 | ファイターズ
a0005381_1917877.jpg
今年巨人とのトレードでファイターズに来た岡島投手です。
巨人時代から知ってますが、この方すごいフォームで投げるんですよね~。
もともとハムには吉崎というあっち向けホイ投法のピッチャーがいますが、
岡島投手は元祖ですし、よっさんよりもすごいです!
久しぶりに実際に見て、どーなのかなと思いましたがやっぱりすごい。
「いったいどこ見て投げてるんだ!?」って感じです。

こんな感じ、画像あり
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-05 19:21 | ファイターズ