休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113
a0005381_21312920.jpg

日本ハム立石が入院でキャンプ合流遅れる:日刊スポーツ
ファイターズのカレー部長の立石選手が顔面神経痛で入院したそうです。
キャンプインは途中からになりますね、心配です。
今はとにかくあせらずにゆっくり静養してください。
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-23 21:37 | ファイターズ
日本ハム立石投手とカレー食べませんか?:北海道日刊スポーツ
日本ハム立石尚行投手と一緒にカレーを食べてみませんか? 日本ハムで先発、中継ぎなど貴重な活躍をみせている立石投手は、チームNO・1のカレー通としても知られています。04年に北海道に移転してからは、特にスープカレーにはまっています。日刊スポーツでは「カレー大好き」と題して、立石投手が情報をお寄せいただいた方と一緒にカレー店を訪問する企画を、紙面で随時紹介しています。「行きつけの店のカレーを教えます」「立石投手と一緒に、私のお勧めの店で食べたい」など、情報をお寄せください。カレー店自薦も可。札幌市内と近郊に限ります。

ですって!
これはぜひ応募しなければ!!!
お店はもちろん”あそこ”です!(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-30 22:37 | ファイターズ
a0005381_0171374.jpg

ロ020 000 001=3
日400 010 00X=5
勝/押本
S/MICHEAL
敗/渡辺俊
初回にセギ様3ラン&稲葉ソロの連続弾で一挙に4点!
先発のスープカレー部長立石は2失点で降板でしたが、
後続の60番台リリーフのおっしー&伊藤コンビがいいですね!
後は岡島&マイケルの変則フォームコンビがしっかりと抑えて勝ち!!
35000も入ったドームが歓喜に湧きました。

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-16 00:17 | ファイターズ

鉄壁の継投で勝利

日100 020 101=5
オ002 000 000=2
勝/トーマス
S/MICHEAL
敗/高木

ガッツがホームランとタイムリー!そしてスーパーファインプレー&通算打率・3201で歴代1位に!
久が球団記録の68試合登板!
マイケルが83年江夏豊さんに並ぶ34Sとコバ雅に並びました!
そして何より、今季72勝は日本ハム球団となってから最多です!
記録だらけです!(笑)

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-08 23:35 | ファイターズ
a0005381_125697.jpg
↑の写真は23時半過ぎという遅い時間にもかかわらず大盛り上がりの打ち上げの様子です。

楽101 201 000 00 =5
日002 001 200 01x=6
勝/MICHEAL
敗/吉田

先制されガッツのHRで追いついてもまた勝ち越される展開。
そして今度はセギ様のHRでまた追いつく。
そこからがまた長かったです。
野球好きな延長戦へ突入・・・・

4安打2四球と大暴れの稲葉のタイムリーで
延長11回ととってもとっても長くなった試合に劇的なサヨナラ勝ち!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-01 01:25 | ファイターズ

猛打で5連勝!!!

日043 301 011=13
楽100 000 000= 1
勝/立石
S/武田勝
敗/山村

カレー部長立石もがんばりました。
1失点で楽天打線を抑える好投。
2番手の勝ちゃんが3イニングを投げてプロ入り初セーブ♪

打線も大爆発!!
打ちに打ったり!!

止めは稲葉のランニングホームランです!!
プロ入り初だそうです。
しっかし、3塁コーチャーの白井ヘッドもあそこでよく手回しましたね。
さすがの稲葉もしんどかったでしょう。(笑)

バッティング練習させてくれてありがとうございます、野村監督。

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-08-24 21:24 | ファイターズ
日000 000 000=0
ソ000 001 00X=1
勝/神内
S/馬原
敗/清水

先発はカレー部長立石。
とってもいいピッチングをしてましたが、5回で降板。
替わった清水がピンチを招き建山が打たれて1点を取られてしまう。

がんばった立石を援護したい打撃陣でしたが・・・・
ソフトバンク神内に11三振を喫する。
打てません!!!
せっかくのチャンスにも決定打がでず。
そしてまたマックが・・・・。今度はバント失敗でゲッツー・・・・orz

立石の降板はまたマメのせいだったようです。

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-08-10 21:37 | ファイターズ

オリ平野に完敗

日000 000 000=0
オ003 000 00X=3
勝/平野佳
敗/立石

八木の新人王ライバルの平野に完敗、完封負けです。(泣)
チャンスは何度もありました、が、点を取るにはいたらず・・・・
まさか部長が清原にホームランを打たれて負けるとは・・・・

さぁ、明日から首位のライオンさんをいじめないと!!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-08-03 21:30 | ファイターズ
a0005381_23194081.jpg

楽000 000 000=0
日021 000 10X=4
勝/立石
敗/有銘

やっぱりまたひちょりが活躍!
先発のスープカレー部長の立石もナイスピッチ!!
SHINJOにもタイムリー!
止めに信二がホームラン!!!
楽天に連勝です!
\(^^)/

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-27 23:19 | ファイターズ

連敗は3で止めた!

ロ001 002 000=3
日100 013 00X=5
勝/武田久
S/MICHEAL
負/久保

先発のカレー部長立石は悪くはありませんでした。
2番手の清水が打たれてしまった。

でも!ガッツが2本もホームランを!!!
そして、SHINJOの犠牲フライと木元の久々のタイムリーで勝ち越し!!

久・岡島・マイケルと必勝リレーが成功し勝ち!!!
11連勝後の連敗を3で止めました!!

今日は呪いのガッツムランにならなくてよかった!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-12 22:49 | ファイターズ