休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

a0005381_1239223.jpg
今日のお昼は家カレー(^^)ニコ
昨日の残りご飯を利用してカレーリゾットにしました。

お鍋に牛乳・ミックスベジタブル・ベーコン・ご飯・鶏がらスープの素を入れて火にかけます。
煮立ったらカレー粉・とろけるチーズ・乾燥バジルを入れ混ぜて火を止めます。
ベーコンから塩分が出るのでちょうどいい塩加減になってます。
粉チーズ・パセリ・粗挽きブラックペッパーを振りかけて出来上がり~
と~っても簡単な手抜きカレーリゾットでした。
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-12 12:39 | カレー日記
今日はチキンと豆のカレー♪
ニンニク・しょうが・たまねぎ・キャベツ・にんじん・鶏モモを炒めて
弱火でコトコト煮込みました。
豆は途中で入れました。

a0005381_23485072.jpg


どーでしょうか?

美味しくできたとは思う。
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-01 23:49 | カレー日記

金曜家カレー

金曜は家にて自作カレーの日。
今日はたっぷり野菜と豚バラのルーカレーです。
a0005381_17355073.jpg

キャベツ・にんじん・たまねぎ・なす・パプリカ・じゃがいも・グリーンピース・コーンを入れました。

a0005381_17362057.jpg

サラダはシーザーサラダ。
クルトンのかわりにゴマをたっぷりと振り掛けました。
このゴマがシーザーサラダには意外と合うんですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-16 20:35 | カレー日記

自作カレー@誕生日

誕生日ディナーは市販のスープカレーペーストを使った自作スープカレーです。
a0005381_1235331.jpg

ラムのスペアリブとえりんぎと野菜のスープカレーです。

S&Bのカレーペーストを使って作りました。
お肉はラムのスペアリブです。
ライスは10穀米にしてみました。
a0005381_1241580.jpg

それなりのスープカレーとなりました。





でも・・・スペアリブって食べにくいです。(^^;;
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-13 23:50 | カレー日記

晩御飯 スープカレー鍋


a0005381_1335958.jpg
市販のカレー鍋のスープを使用しました。
チインと野菜をたっぷり入れて上にチーズをトッピング。

普通に美味しいスープカレー鍋になりました。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-04 22:35 | カレー日記
a0005381_20521311.jpg

S&Bのスープカレーペーストを使って自宅スープカレーです。

鶏挽き肉・長ネギ・椎茸・エノキ茸・豆腐・ニラ、そしてとろけるチーズをたっぷりと入れました。

市販のスープカレーペーストにしては本格的なものになります。

S&B 厳選スパイスで煮込む南インド風スープカレー トマトとバジルのあざやかテイスト ヘルスマガジンゆほびか監修
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-10 20:52 | カレー日記
a0005381_185464.jpg

本日のスープカレーのスープ:キャベツと挽き肉のカレー
久し振りに本日のスープカレーのスープでスープカレーを作ってみました。

キャベツ・ベーコン・挽き肉・ニンジン・タマネギ・長ネギ・ブロッコリー・ニンニク・生姜を油で炒めて本日のスープカレーのスープを入れて一煮立ちさせ添付のスパイスを仕上げに入れて完成。

普通に美味しいカレーです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-07-31 18:54 | カレー日記

昼ご飯

a0005381_17473073.jpg

今日の昼ご飯は手抜きパスタ(笑)

ゆでて流水で冷やしたパスタに大根おろし・ツナをのせコネギをちりばめてポン酢しょうゆをかけるだけ。
とっても簡単です。
でも、さっぱりとしていてとても美味しいんですよ。
夏場など食欲がない時にはこのパスタに限ります。
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-01 17:47 | 昼ごはん

ボルシチ@晩御飯

a0005381_23193313.jpg

ビーツ缶が手に入ったので久しぶりにボルシチを作りました。
白いのはサワークリームです。
ボルシチは有名なロシア料理ですよね。すごく体が温まる料理ですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-15 23:19 | 晩御飯

菜の花のトマ玉

a0005381_22384254.jpg
菜の花とブロッコリーのトマ玉

炒り玉子をふわっと作り
菜の花とブロッコリー、豚バラ、たまねぎ、ぶなしっめじ、プチトマトをを炒めて、炒り玉子を加え塩コショウで味付けと簡単です。
菜の花とブロッコリーはは先に下ゆでしておきます。

菜の花の苦味とトマトの酸味がきいて美味しいですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-01 22:38 | 晩御飯