休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113
1人ランチカレー@からからやさんです。
今年初めてのからからやさんです。
さすがに混んでますが、何とかカウンターにすわれました。^^

今日はおおばの鶏つみれと角煮が品切れ!
残念ですが、やっぱり人気がありますものね。

で、厚揚げトウフときのこ 5からにチーズをスープへトッピングで頼みました♪
今日はスタンプカードを使ってカレーは無料♪^^

楽しみ♪




a0005381_1325543.jpg

厚揚げトウフときのこにチーズをトッピングしていただきました。
美味しい!!!
まいたけが大きくて迫力があります。



a0005381_134247.jpg

厚揚げとスープの相性も抜群です。
ぷりぷり大豆が入っているのもうれしいです。
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-08 23:30 | カレー日記
たまゆらで温泉に入ってからからからやさんに晩ご飯を食べに来ました。

さぁ、何食べよう♪


a0005381_0151518.jpg

厚揚げときのこ とろけるチーズトッピング 5から

オーダーし終わったところ・・・・・!?
な、何とハバネロ大根組が扉を開けて入って来ました!
驚きましたよ、夜は多分カレーじゃないと聞いてましたから。
で、2人がけの席に座っていたため小上がりに移動させていただきました。
小上がりって、ゆったりとした空間になってよいですね。


相変わらず舞茸が迫力!そしてこれがまた美味しいんですよね♪
スープは脂っこくなくあっさりとしてますが、旨みが凝縮していてとっても美味しい♪
a0005381_0142275.jpg

見栄えもいんですよね、写真を撮るのが楽しいです。(^^)ニコ

からからや
札幌市白石区栄通19丁目4-7焼肉金剛園2F
011-853-8682
定休 月曜(祝日時は営業、翌日休み)
営業 11:30~15:30(LO15:00)17:00~22:00(LO21:00)
   土日祝11:30~22:00(LO21:00)
駐車場あり
清田通り生協ルーシーの向かいです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-21 00:15 | カレー日記
a0005381_2221825.jpg
ラマイ タフゴレン プダス ココナッツ強スープトッピング スープ大盛り

野球観戦前にスパイス補給です。
スープの旨味が増したような気がします。
揚げ出し豆腐にスープがとても合います。
スープ大盛りにしたらすごいボリュームになりました。(^_^;)
[PR]
by miki19701113 | 2007-04-13 13:57 | カレー日記

ピカンティ開闢TASOGARE

a0005381_12162194.jpg
ピカンティ 開闢 健康美食TASOGARE 辛さ3番

久しぶりにピカです。中央区にピカホライズンができてから足が遠のいてましたが、開闢が食べたくなり行って来ました。
開闢に新メニューが出来てました。
その名も゛純和風スープカリィ開闢高野山黄昏゛!
生麩・湯葉・高野豆腐・えびいも・蓮根・南瓜・人参・インゲン豆・茄子・アボガド・うずらのたまご・おくら・白髪ネギなどとヘルシーな具沢山!!

とっても素敵な大きさの高野豆腐が入っていました。感動!!
他の具材もとってもヘルシーなものばかりなのでかなりあっさりとした感じのスープになりました。
久々の開闢でしたがやっぱり美味しいです!!!

相変わらず開店前に席がうまってしまいました。(笑)

住所
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-17 12:16 | カレー日記
a0005381_128511.jpg

ラマイ タフゴレン(揚げ出し豆腐)スパイシーココナッツオイル強 プダス
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-08 12:08 | カレー日記
a0005381_1922569.jpg
ラマイ タフゴレン辛さ(ラマイチリ)プダス スパイシーココナッツスープトッピング

久しぶりにラマイです。
豆腐カレーがタフゴレンと名前がかわってました。
糸寒天のような物がたっぷり入ってます。
他に野菜がキャベツ・ナス・ニンジン・れんこん・ピーマン・パプリカ(赤・黄)・かぼちゃとたっぷり。
豆腐は揚げだし豆腐になっています。これにスープが絡むととっても美味!!
糸寒天もスープの旨味を吸って美味しくなってます。
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-25 19:22 | カレー日記