休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113
晩カレーはからからやさんに来チャイました。
また雪の中です。f^_^;

a0005381_22251455.jpg

今日は平日夜限定の厚切り豚バラチャーシューのカリーを4からで頼みました。
これ私は初めてです。

厚切りチャーシューがたっぷり!
その上に白髪ねぎ!この白髪ねぎがいいですね。
くどくなりがちな豚バラチャーシューにとってもよく合います。
美味しい!!
スープも相変わらず和風だしがきいていて美味しい♪
平日の夜にここに来たらぜひお試しあれ。^^
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-30 22:26 | カレー日記
母とカイエンに来チャイました^^

るん^^
店に入って、ん?
何か違和感…

!?
あ!ママがいない!!
どーしたんだろう???
カイエンボーイが頑張ってるけど、大変そう。
聞きたいけど、
うーむ( ̄~ ̄;)


答えは、ママはお出かけなんです!!
詳しくはママの日記に書かれています。
あ~びっくりしました!
皆さんもびっくりさせてごめんなさい(^_^;)
ママの代役のカイエンボーイ君はめっちゃ頑張ってました!


a0005381_1401759.jpg

特上ホエー豚を頂きました(^‐^*)
でか!!
めっちゃ分厚くて大きい!!
美味しい♪♪
それでもお腹が空いてたので今日は軽く完食wwww


a0005381_1404387.jpg

母は生ラムのとろとろ煮を食べました。
これも美味しいのよね~!

で今日は実は仏太さんを呼んでいたのです。
実はうちの母、いつの間にやら仏太さんとメル友になっていたのです!\(◎o◎)/
で、会いたいと言ってたので、今日母とカイエンに行くと仏太さんを呼んでしまいましたwwww
大感激してました、うちの母wwwww
仏太さん、具合悪いのに無理して来ていただきありがとうございました。

a0005381_141666.jpg

食後に抹茶アイスをいただいチャイました。
美味しい♪あ~幸せ♪

とっても楽しいひと時でした。^^
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-26 23:50 | カレー日記
カイエンにて私の誕生日カレーです。
誕生日は本当は明日11月13日なんですが、当日は相方の邪悪店長が仕事なので前倒しです。
ハバネロパパさん&あおくび大根さんが駆けつけてくれました。

カレーは特上ホエー豚 中辛 ハバネロ0.2にしました。
a0005381_2245396.jpg

鬼の角のように皿から飛び出したホエー豚が素敵♪
そして何と!ライスは200回来店しないと食べる権利がないはずの特製幻のチャーハンではないですか!!!!!
びっくりしました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
a0005381_226173.jpg

チャーハンは激旨です!!!
どこがどう普通と違うチャーハンなのかはわからないですが、
とにかくめちゃめちゃ美味しいんです♪
これは、がんばって200回行ってまた食べなければ!(笑)

これで驚くのはまだ早かったです。
まだまだサプライズが・・・・・


続きます・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-13 02:26 | カレー日記
a0005381_23124516.jpg
カイエン 豚しゃぶカリー
[PR]
by miki19701113 | 2007-07-06 23:11 | カレー日記
a0005381_0512178.jpg
カエイン 豚しゃぶカリー&あずき菜入り雑炊 中辛ハバネロ0.2

ファイターズの負け試合の帰り、元気を補給しにカイエンへ。
ライスをまかないの雑炊にして頂きました。
スープカリーは相変わらずウマウマ♪♬
雑炊はあずき菜の独特の香りが出ていて美味しかったです。

美味しさで今日の負けの悔しさが吹っ飛びました。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-09 00:57 | カレー日記
a0005381_1474215.jpg
からからや 豚バラとホウレン草 3辛

野球観戦前にスパイス補給です。
[PR]
by miki19701113 | 2007-04-24 13:33 | カレー日記
a0005381_12335069.jpg

カイエン ポーク 中辛ハバネロ0.2
今日の豚バラ迫力!!
皿からかなりはみ出てます。(笑)
今日はいつにも増してスープに旨味が。
迫力ポークも相変わらずジューシーで美味です。

すーぷかりぃCayenne
札幌市豊平区月寒西一条11丁目2-28
011-855-7765
営業 11:30~15:00 / 17:00~24:00
(15時から17時までは仕込みのためクローズ)
毎週水曜定休
駐車場 あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-30 12:33
a0005381_2132567.jpg

久しぶりにカイエンでランチです。
今日はポーク中辛ハバネロ0.2
お皿からはみ出たポークが迫力があってステキ(笑)
相変わらずスープが激うま!今日は皮付ポテトが入ってました。
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-27 21:32 | カレー日記

ラマイ 新メニュー

a0005381_206477.jpg

ラマイに新メニュー登場!
豚バラしゃぶしゃぶでその名も゛ぶひっ゛
野菜の下にまで豚しゃぶがたっぷり!
食べても食べても豚しゃぶが出てきました。
かな~り食べ応えがありますが、豚しゃぶなので
脂っこくならないのがいいです。
美味しいですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-14 20:06 | カレー日記
a0005381_1142419.jpg

まごころ ホエー豚の角煮スープカレー 辛さ10番

ホエー豚の角煮がスプーンでほろとほぐれてしまいます。スープはやっぱりスパイシーが良いです。
店名の通りにまごころがこもった美味しいスープカレーです。

相方のマイミク得点でブロッコリーをトッピングしていただきました。
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-14 11:42 | カレー日記