休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

晩御飯は家でカレー鍋

a0005381_1321287.jpg

カレー鍋です。

邪悪店長が鍋を食べたいというのでカレー鍋にしチャイました。
市販のカレー鍋のスープを使っています。
お茶漬けで有名なメーカーのものですが、これがけっこう美味しいんですよね。
鶏モモ肉・たまねぎ・白菜・生しいたけ・なす・ピーマン・貝割れ大根・ベーコン・チーズと具沢山。

美味しい♪
このままでも美味しいですが、これにブラックペッパーとハバネロペッパーを大量に入れるとより美味しくなりました。

この土鍋、最近カレー鍋ばかりに使っているので
カレー色に染まってきチャイましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-10 22:18 | カレー日記
今日は寒かったですね。
今もまだ寒いですけど。

こういう寒い日にはやっぱり鍋が最高!


a0005381_17563643.jpg

今日はカレー鍋♪

豚こま切れ肉・白菜・豆腐・玉ねぎ・長ネギ・生しいたけ・貝割れ大根など
上にとろ~りチーズをたっぷり。
スープは市販のカレー鍋(洋風)を使用。

美味しいし、身体が温まりました。

今年はカレー鍋がはやっているらしく、市販のカレー鍋の素がいろいろ出ています。
まぁ、カレーなら失敗はないでしょう。wwwww
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-19 22:58 | カレー日記

寒い日には・・・

a0005381_2315850.jpg

寒い日の晩ご飯はやっぱりキムチ鍋でしょう!

鍋にもいろいろありますが、やっぱりキムチ鍋が最強だと思います。
こたつに入りながらお鍋を囲む。
体の中と外から温まります。

豚バラ肉・白菜・ニラ・長ネギ・ニンジン・豆腐・油揚げ・生しいたけ・シメジ、そして、白菜キムチと具沢山。
野菜がたっぷり食べられます。
作るもの楽ですしね。(笑)

冬のウチの晩ご飯は鍋率が高いです。
手抜きですぅ~wwwwwwwwwww
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-15 23:04 | 晩御飯

晩御飯 スープカレー鍋


a0005381_1335958.jpg
市販のカレー鍋のスープを使用しました。
チインと野菜をたっぷり入れて上にチーズをトッピング。

普通に美味しいスープカレー鍋になりました。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-04 22:35 | カレー日記