「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

タグ:SHINJO ( 44 ) タグの人気記事

野球人SHINJOの最後の真実

SHINJO
/ ビクターエンタテインメント






新庄氏明かした!引退は視力の低下 Excite エキサイト : スポーツニュース
1月28日は新庄の誕生日、この日にあわせて野球人SHINJOとしての最初で最後のDVDが発売されました。
そして新庄の公式HPも再開。
ここです。
そこに新庄のメッセージがのせられてます。
最近は今まで出来なかった事や体験を子供の様に楽しんでる。例えば今まで“がまん”してきた食べ物を遠くまで食べに行ったり、“ケガ”を恐れて出来なかったサーフィンやスキー、登山などなどをやっています。
近況報告のほか、以前に自ら司会をやったテレビ番組の中でちらっと告白した”引退の本当の理由”を改めて告白していました。
それとテレビで見てくれた人もいると思うけど、野球をあきらめた原因は実は“目”だったんです。去年、開幕して一週間たった試合で急にボールがかすんで見えだし、特に右ピッチャーのカーブと左サイドスロー投手の時、最悪でした。 あともうひとつの理由は“グラブ”でした。17年間苦楽を共にしたグラブは4回手術をしてがんばってくれたけど、もう限界でした。グラブと一緒に現役を引退したかった。これではチームやファンのみんなに迷惑がかかると思い、自分なりに決断したのです。

本当にもうボロボロだったんですね・・・
本当にありがとう!新庄!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-29 21:42 | スポーツ

DODA中の新庄がDODAのCMに

新庄、スーツにメガネで転職支援します!-「DODA」CM Excite エキサイト : 芸能ニュース

引退してから初のCMは”転職”雑誌のイメージキャラクターですって。
新庄は100体の等身大パネルの中から、DODAの営業本部SEO(スーパー・エグゼクティブ・オフィサー)としてスーツ姿にメガネをかけて登場。「スーツは新鮮ですね。SEOは『新庄えらい男』の略。このCMは転職中の僕しかできないでしょ」と、名刺交換のポーズをとって会場を笑わせた。

引退してもやっぱり”新庄”は”新庄”で変わらないですね~。(笑)
確かに転職中の新庄にしかできないCMかも。
これからもいろんなサプライズで日本中を楽しませてくれるでしょう。
[PR]
by miki19701113 | 2006-12-22 19:49 | ファイターズ

野球人SHINJOの最後のDVDが

a0005381_2275212.jpg
Chapter1:THE SHINJO
  1 ファインプレー&バッティング編
  2 ホームラン編
  3 パフォーマンス編
 Chapter2:SHINJOの記憶
 Chapter3:SHINJOの魅力
 Chapter4:SHINJOの夢
 Chapter5:特典映像(素顔のSHINJO・優勝パレード等)
2006年12月1日(金)~2007年1月15日(月)
 ・全国のローソン店頭(ローソン商品番号:594687)
 ・STV携帯サイト

SHINJOとして最後のDVDがSTV製作で1月28日新庄の35歳の誕生日に発売されます!!
ただいま先行予約中です。

予約特典で新庄の卓上カレンダーがつくそうです。
今日ロッピーで予約してきました!
5000円とちょっと高かったですが・・・(^^;;
楽しみです。

詳細はここにて。
[PR]
by miki19701113 | 2006-12-04 22:14 | ファイターズ

SHINJO引退会見

a0005381_1785557.jpg

入団会見と同じく札幌ドームで行われ、TVで生中継
「北海道で種をまき、水を与え、3年目で金色の花を咲かせられたことがうれしい」
「ただユニホームを脱ぐだけで、新庄剛志は新庄剛志。みんながあっと驚くことをやり続けたい。体力の限界はあっても頭の方はないんで」

新庄がプロ最初の給料で買った17年も修繕しながら大切に使ってきたグラブを前に置き、会見に臨んでました。
「4回手術(補修)をしました。こいつ(グラブ)が“もう無理。プレーできない”と言っていました」
新庄自身の体をこのグラブに例えて話しているように私は感じました。

今は次の”新庄劇場”までゆっくり休息をとってください。
何をやることになっても新庄は新庄ですよね。
これかあもずっと応援しています。

3年間、本当にありがとうございます。

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-10-27 17:08 | ファイターズ
新庄、日米野球辞退する!日本シリーズで「完全燃焼したい」  Excite エキサイト : スポーツニュース
新庄日米野球を辞退「若手にチャンスを」 Excite エキサイト : スポーツニュース

やっぱり辞退しましたね。
「若い選手にチャンスを与えてほしい。日本シリーズ完全燃焼したい」
SHINJOらしいです。

これはもう日本シリーズに期待するしかないです!
何かやってくれるでしょう!!!

そして、ファイターズがドラゴンズに勝って日本一へ!
ガッツの言うようにSHINJOを胴揚げしましょう!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-10-18 22:09 | ファイターズ
新庄がダルビッシュから決勝弾!紅白戦、観客ゼロでも輝いたExcite エキサイト : スポーツニュース

非公開で行われた紅白戦がSHINJO劇場に!!
主力投手VS主力の打者のため、ダルVS新庄が実現。
好投していたダルの球を軽々とスタンドへ運びました。
無人のスタンドに向かってイツモノポーズを!(笑)
紅白とも点は新庄のホームランの1点のみです。

試合終了後、セギ様が即席のお立ち台を作り、新庄にヒーローインタビュー!!
セギ様の最近お気に入りのパフォーマンスの真似を。(爆)

プレーオフも絶対に何かやってくれるでしょう!
[PR]
by miki19701113 | 2006-10-06 17:25 | ファイターズ
<プロ野球組織>「最も印象に残った出来事」アンケート実施:livedoorニュース

それはもちろん!
突然のSHINJOの引退宣言でしょう!!!
もうこれしかないですよ。

先日の最終戦の引退セレモニーは最高でした。
涙、涙です。


日本野球機構で行うアンケートで、
アンケートに応募された方の中から、ご希望の方はペアで30組(60名様)を、 11月14日(火)に東京・新高輪プリンスホテルで開催する、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた日本代表チームの祝勝会を兼ねた 「日本プロ野球コンベンション2006」 ~2006WBC優勝記念NPB感謝の集い/NPB 2006表彰式~ へご招待いたします。
とのこと。
明日10月3日正午から受付開始です。
「すべては歓声のために」アンケート
[PR]
by miki19701113 | 2006-10-03 00:29 | ファイターズ

新庄のコトバ

新庄のコトバ
中田 潤 / 講談社



新庄本に新しいものが出ました。
新庄はスポーツライター泣かせのようですね。
新庄地雷新庄律新庄5歳児説
面白いです。
「わからいので聞かないでください。」
こんな返答ができるのは新庄くらいでしょう。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-30 21:56 | ファイターズ
a0005381_0251445.jpg

SHINJOの引退セレモニーです。

照明を落としたドームのセンターにスポットライトを浴びながらSHINJOが登場。
オーロラビジョンに今までのSHINJOの野球人生が流れているのを18分間涙を浮かべながらじーっと見てました。
映像が終わった後、身につけていたタオルマフラー・リストバンド・グラブ・63のユニフォームを脱いできれいに並べるSHINJO、そしてオーロラビジョンには
 「残りわずかな野球人生を 明るく楽しく 白球を追いかけることを 今日この日 みんなに約束します」
というSHINJOのメッセージが。
そして、ユニフォームを脱いだSHINJOの黒いTシャツにも白字で
「この日、この瞬間を心のアルバムに刻み込んで、これからも俺らしくいくばいっ!」新庄剛志63
というメッセージがプリントされていました。

私もボロボロと泣いてしまいました。どばーっ (┬┬_┬┬)
新庄、かっこ良すぎです!

プレーオフと日本シリーズがまだ残っています。
ありがとうを言うのはそれが終わってから・・・・

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-28 00:25 | ファイターズ

何を言い出すやら

■自民、新庄選手に出馬打診 来年の参院選比例代表

まったく自民党は何を言ってるんだか。
節操のない自民党。
確かに票だけなら集まるでしょう。
でも、そんなにしてまで・・・

でも、やっぱり
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-15 17:22 | ファイターズ