人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

トマトとソーセージのスープカレー

秋になったのでそろそろ金曜カレーもスープカレーが復活です。(笑)
トマトとソーセージのスープカレー_a0005381_19361892.jpg

今回は、トマトをたっぷり使ったトマトベースのキノコとソーセージのカレーです。
しかもちょっとというか、かなり手抜きで。(笑)

スライスタマネギ・キノコ・ニンジン・スライスニンニクをオリーブオイルで炒める。
水を入れて煮立ったらあくを取る。プチトマト・固形ブイヨン・トマト缶・野菜ジュースを入れる。
別なフライパンですりおろしタマネギにすりおろしニンニク・しょうが・シナモン・クミンシード・クローブを加えてサラダ油で茶色くなるまで炒めて鍋に加える。
フライパンでソーセージをこんがりと焼いて鍋へ入れる。
で、今回は手抜きで市販の”スープカレーのルー”と固形ルーを入れる。
辛さはガラムマサラ・チリソースで調節。
茹でて少し油で炒めた鞘インゲンを盛り付ける。

トマトの酸味がきいたスープカレーになりました。
スープとはいっても少しとろみはありますが・・
このスープは翌日は別の料理に変身しました。(笑)
by miki19701113 | 2004-09-13 19:35