人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

またインコが1羽永眠しました。

またインコが1羽永眠しました。_a0005381_20543857.jpg
手前のピンク色の子がチョロ、奥がモコ(亡) (巣箱から出してすぐあたり)

またインコが1羽永眠しました。_a0005381_20552526.jpg
すくすくと育ちおてんば娘になったチョロ(あのピンクの塊がこんなに大きくなってました。)

今日出かけている間にセキセイインコのチョロが亡くなってました。
卵を詰まらせたようです。
母親のシロも姉のモコも卵を詰まらせて亡くなったのでやっぱり血筋なんですかね。
チョロは初めて卵から孵したインコの姉妹の妹です。
(姉のモコは前に亡くなってます。)
巣箱から出すのが早かったために苦労して育てた子でした。
可愛がっていた子だけにショック。
昨日あたりからちょっと弱っているかなと思ってましたが・・・・・

シロとモコが眠っているところ(実家の庭)で明日一緒にしてあげます。
チョロ、安らかな眠りを・・・
by miki19701113 | 2007-01-05 21:02 | ペット