人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

野球人SHINJOの最後の真実

SHINJO
/ ビクターエンタテインメント






新庄氏明かした!引退は視力の低下 Excite エキサイト : スポーツニュース
1月28日は新庄の誕生日、この日にあわせて野球人SHINJOとしての最初で最後のDVDが発売されました。
そして新庄の公式HPも再開。
ここです。
そこに新庄のメッセージがのせられてます。
最近は今まで出来なかった事や体験を子供の様に楽しんでる。例えば今まで“がまん”してきた食べ物を遠くまで食べに行ったり、“ケガ”を恐れて出来なかったサーフィンやスキー、登山などなどをやっています。
近況報告のほか、以前に自ら司会をやったテレビ番組の中でちらっと告白した”引退の本当の理由”を改めて告白していました。
それとテレビで見てくれた人もいると思うけど、野球をあきらめた原因は実は“目”だったんです。去年、開幕して一週間たった試合で急にボールがかすんで見えだし、特に右ピッチャーのカーブと左サイドスロー投手の時、最悪でした。 あともうひとつの理由は“グラブ”でした。17年間苦楽を共にしたグラブは4回手術をしてがんばってくれたけど、もう限界でした。グラブと一緒に現役を引退したかった。これではチームやファンのみんなに迷惑がかかると思い、自分なりに決断したのです。

本当にもうボロボロだったんですね・・・
本当にありがとう!新庄!!
by miki19701113 | 2007-01-29 21:42 | スポーツ