人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

かとらん

前に仏太さん達と場所の下見だけした“かとらん”に来て見チャイました。
相変わらず凄い所にあります。一度来ただけじゃ分からないですf^_^;
桐花通りの電柱の“かとらん”の看板を見逃したら大変です!
何とか見つかりました(´▽`) ホッ
ランチに何とか間に合いました。


かとらん_a0005381_2293276.jpg

ランチ・チキンスープカレーをナンで。サービスドリンクはルイボスティーを。

カレーは、とってもあっさりすっきりとしたスープです。
美味しい♪好みです。
脂っこくもなくよいですね。
辛さは選べないですが、スパイスは強過ぎず弱くもなくちょうどいい感じです。

チキンはトロトロに煮込まれた後少し焼いてますね。
臭みもなく美味しい♪
かとらん_a0005381_2295691.jpg

ナンは、素朴な感じですね、スープに合いました。

店内は観葉植物でいっぱいです。
陶芸好き?陶器もたくさんありました。
カレーに使われていた器も手作りっぽいです。
”陶芸”と”スープカレー”で札幌と函館で思い出すお店があるんですが、そこと関係あるのですかね~・・・
ちょっと似た感じがします。

落ち着いた感じでよいですね。
高台にあるため窓からの眺めもよいです。

かとらん_a0005381_2211243.jpg
かとらん_a0005381_2210304.jpg

かとらん
函館市亀田本町11-4
TEL 0138-40-7710
営業 11:30~21:00
定休日 日月
by miki19701113 | 2008-06-13 22:08 | カレー日記