人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

ニンジンたっぷり三色丼

ニンジンたっぷり三色丼_a0005381_0334247.jpg

ニンジンがたっぷり食べられるメニューです。雑誌で見て挑戦。

ここからはPCからの補足。

・鶏ひき肉で甘じょっぱい鶏そぼろを作ります。
・ニンジンは5ミリ角に切ってニンニクのみじん切り・オリーブオイルと合えてレンジでチン。
かきまぜてまたチン。
その後、みそを加えて混ぜてチン。
・卵を溶いてそぼろの汁を少し足して炒り卵を作る。

後は盛り付けて最後にのりをちらしてできあがり。

簡単で美味しかったです。
ばくばくといけますよ。
ニンジンがとても美味しくなります。

画像はデジカメのバッテリー切れのために仕方なくケータイで撮ったため
写りがいまいちなんですが・・・(^^;
by miki19701113 | 2004-09-07 00:31 | 晩御飯